今朝も早朝4時から目が覚めてしまい、仕方なく起床。でも少しずつマシになってきてるので、そろそろラスベガス時間にも慣れてきたんだと思う。


今日は夫のエントリーする予定のポーカートーナメントが10時に始まるので、そこからは別行動。


ふたりとも早く起きてしまったので散歩がてらストリップ沿いのTargetまでバナナとヨーグルトを買いに行きました。


開店時間前に着いてしまったので、お隣のデニーズで朝ごはんを食べました。


アメリカのデニーズは30年前に初めてラスベガスに来たとき以来なのて、なんと30年ぶりびっくり


あのときは見るものすべてが凄くて英語も全然わからないし、海外旅行にも慣れてないし、とにかく知ってる名前のレストランで安心したくて入ったんでした笑い泣き


最近はベガスにくると食べたいものがありすぎてデニーズに選ぶほど工程に余裕のない旅行ばかりだったので、今回なんとなく足が向いた方向にタイミングよくデニーズがあって良かったです。久しぶりのデニーズは安定の味。美味しかった!照れ







帰りにTargetでバナナとアイスティーと夫のランチ用サンドイッチを購入


私はベガス常連様たちのグループに混ぜてもらい、郊外のリーズナブルで美味しい中華バフェに連れて行ってもらって、トレーダージョーズデビューも果たしました。









帰りに、これまた一人では行かれないようなローカル人気のサウスポイントホテルで5人並んてブラックジャック。


出たり入ったりしながらギリギリプラスのところでアウトして、ほんのちょっとだけプラスのところで深入り前にホテルに帰りました。


楽しく長く遊ばせてもらって未知の体験をたくさんして飲み物代くらいが浮いて、みんなでお話できて勉強になるし体験価値はプライスレス。ほんとに独りぼっちで過ごすはずだった私といっしょに遊んでくださって感謝感謝です。ラブ


ホテルに帰ったら夫はスタートから3倍くらいになってまだ生き残っていました。


私は寝不足もあり、くたびれ果ててシャワーを浴びたり荷物の整理したり洗濯したりしてお昼寝。


途中でディナーのお誘いがあったのですが、残念なことに起き上がる気力もなくパスすることに…


そして変な時間に目が覚め、まだ夫は泣かず飛ばすで、まだ生き残っているので1人でフラミンゴ方面を散策。

リンクプロムナードのメキシカン。

慣れない1人レストランに緊張しながらもカウンターに案内してもらいコロナとセビーチェを堪能しました。










それにしてもコロナとセビーチェで円換算すると6000円オーバーかぁ…。円安&物価高すごい。


ほろ酔いだ徘徊しプロムナードからドアに吸い込まれブラックジャック。


昨夜の先輩方のアドバイスを忠実に守り、少し勝たせてもらいました。


今日もとても充実した1日で、ご機嫌さんで眠れそうです。


24時前にホテルに帰りギラデリタイム

キャッシャーさんにプロモートがあるからキヨスクみてみなさいね!と言われてチェックするとリンクの観覧車のBUY ONE,GET ONE FREEのチケットをもらうことができました。


こんな機会でもないと観覧車のはなさそうだし、今回は観覧車ビューのお部屋に泊まっているので、この機会に乗ってみようと思います。


PS. 夫はまだ生き残っています。㊗Day 1突破!(首の皮1枚らしいけと…キョロキョロ)


明日に続く…