4年ぶりの成田空港。

インバウンドインバウンドと話には聞いていたけど、こんなにたくさん海外から日本に遊びに来てくれていたとは知らずにビックリです。






思い起こせば、前回はコロナ前の2月にラスベガスに行ったのだけど、ちょうどコロナ患者さんを乗せたプリンセスダイヤモンド号が日本についたばかりのころで、空港は閑散といていた時期でした。


あまりに久しぶりの出国だったので風邪予防にと持参した食材で、うっかりと100ml以上ある生はちみつを機内荷物にいれていて、没収されてしまいました。


悲しい…預けるんだった。ほんとうっかりしてた。


チェックインのしかたも忘れてて、海外初心者丸出しです。


今回はシアトルもサンフランシスコ経由も取れず、ロスは乗り継ぎ時間が短かったのでデンバー経由を選びました。


8月にも友人を4人連れてサウスダコタまで行くのでデンバー直行便を使うから予習復習に調度良かったです。


まずは無事にアメリカに入国できますように…


最後の日本食はお蕎麦屋さん。

天ざるで2400円2人で4800円かぁ…高い〜とボヤいていたけと、ラスベガスに行ったら、こんなことでは済まないんだろうな…


円換算したら負け!だと言い聞かせて後のことは考えず乗り切ります。



空港にあっためちゃデカイ車椅子