日曜日は雨でした雨

以前から爪の伸び具合が気になっていたので、爪切りに行ってきました。

前回切ってもらったペットショップのトリミングコーナーは今はウサギの爪切りはやっていないとのこと、ガーン


これからどうすりゃいいのさ。



それで調べたところ近所の動物病院(ららママの実家の猫さんもお世話になってます)でも爪切りしてもらえるとか


というわけで突然ららをうさんぽバッグに拉致し、すぐそこの病院へ。

日曜日なのでやはり混んでいて、わんちゃんの吠える声などもするし、ららは終始びくびくビックリマーク


30~40分待ったでしょうか、ようやく名前を呼ばれて、先生の抱っこで看護士さんに爪をパッチンパッチンと手際良くカットしてもらいました。


抱っこの間、ららの大人しいことといったらビックリマーク


まるで別人、いや別うさぎ。


爪切りの後体重測定、(1.5kg)目や歯などの健康チェックをしてもらい、とっても元気です と言っていただきました。

聴診器を当てて先生、「モーレツにバックンバックンいってますね」


やっぱり(笑)



怖かったね~ドキドキしたね、らら、お疲れ様!


爪はスッキリしたし、先生に食事や室温管理のアドバイスももらって、しばらくは安心です♪