週明けは風邪で休みたいと言ううちの子を無理矢理、学校に連れていって泣かれてしまったけど、昨日と一昨日は無事、集団登校できました♪

 

だけど今朝はまた気持ちが悪くて頭が痛いと言って起きないのでお休みの連絡を学校にしたら、担任の先生はまた「落ち着いたら必ず学校の連れてきてください」と…

 

そのため実家のジイジにうちに来てもらって娘が落ち着くように話をしてもらったのですが、娘はジイジの説得にも意地を張ったまま、ふて寝していたので、気分転換になればと私が読み聞かせをしたら、ふてくされてた表情が緩んで少し話せるようになったので、昨日の宿題をやらせてみました

 

その後、ジイジが「小学校に行けば、帰ってきてからイオンに映画を観に連れていってあげる」と言うので、うちの小学一年生には観たい映画が幾つもあるので、「休みたい」と先生に言いに宿題だけ渡しに行こうか?という話に娘となりました

 

 

 

でも宿題を持って行った時に対応してくれた先生が優しい先生だったので、その先生に連れられて保健室に割とすんなりと…

今日は月曜日のように私と離れる時に泣きませんでした


その後、担任の先生が保健室から教室に連れて行った模様ですが、早退する電話などかかってきません

娘が学校から帰ってきたら家をホッとする空間にしてあげたくて、パニック障害等で通院していたメンタルクリニックで発達障害だと言われたことがある私はBOOK OFFでリンネルHomeを買ってきました(^▽^;)