まだ梅雨明けではないのに、関東は今日、真夏のような太陽が照り付けています

 

台風一過で急に暑くなったり、私は風邪をひいてしまい、娘にもうつしてしまい、うちの小学一年生は木・金と小学校をお休み

急遽、小学校を休んだ娘を実家に預けて、この前の金曜日は小中学校の同級生女子達4人で大泉のオーガニック料理レストランhttps://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10011510/

でランチしてきました(^▽^;)↓

 

{104520AF-62A6-4CAF-BF0D-22C64D206CB7}

 

同級生ママ達から「まだ夏休みじゃないので娘ちゃん、4連休?」って言われちゃったけど、同級生のうちの1人の子供達は小中学校を休んだことがないそう…風邪もひかないそうで、素晴らしいですね!!

 

残り二人の同級生の子供達も、風邪をひいても学校に行くそうです。

 

うちの子は風邪ひくと学校を休みたいって言うし、風邪ひくと学校を休めて嬉しそうなんだけど(^▽^;)

この前の木曜日は小学校を休んで、娘と館林の354沿いのしゃぶしゃぶバイキングでランチしてきました。バイキングはソフトクリームとか色々なデザートやご飯があって、子どもには楽しい場所ですね♪

私は風邪ひくとサッパリした物が食べたくなるから「娘は風邪、ひいたのにお肉が食べたいのかー?」とちょっと不思議でしたが、学校でもプールでも休みたかったら休めばいい…

 

学校に限らずどんな所にも、行きたくなかったら行かなければいいと思ってます!?

 

{004C08EB-8D94-4004-BA7E-F8E6BAB72DE1}

 

いずれにしても、娘に親の風邪をうつしてしまうほど病弱では、子どもを育てて行けるのか?自信がないので「どうしたらいいの?」と同級生ママ達に相談したら「食育の勉強すれば?」とアドバイスしてくれました(´▽`*)

 

確かに子供は食事で成長しますしね♪

 

{BF08C037-0097-4DFC-9CFA-FF9985027F24}

 

私は風邪から急性扁桃腺炎になり、昨日、耳鼻咽喉科で診てもらったら、右の扁桃腺が左の倍に腫れているとドクターから点滴を打診される始末…(汗)

喉だけでなく歯も痛いような気がして、歯医者に行ったら、先月は一本もなかった虫歯が一気に四本も見つかって、歯も治療中です(自爆~)

虫歯や風邪って心労(心痛)やストレスでなるんですね!

季節の変わり目…皆さんも体調には気を付けてー☆彡