GWが終わり、今日からまた娘ちゃんは小学校が始まりました

 

GWのこどもの日、学生時代の友達の家に、同じ大学だった友達と行ってきました

 

群馬県南部から月島の隣の晴海まで片道二時間かけて…

 

 

晴海埠頭に住んでいる友達の子供もうちの子と同じ小学一年生なので、小さい頃から知っているお友達と会ったら娘も楽しいかなと思い・・・

 

↑友達が住んでいるマンションから見える景色はこんな感じ

 

ママ達3人は教育学部で知り合ったので「朝が早い小学校に娘ちゃんを送り出せるか自信なくて、不安で頭痛がする」と相談にのってもらいました。

 

先月も私、夜更かしして朝、起きられなかったことあるし(;´Д`)汗

 

そしたら、晴海の友達の子は、朝、1人で起きてくるそうんだです!

 

うちの子は今朝も6時に起こして起きなくて

6時半すぎに、私のPCから好きなアニメの動画を流して

無理矢理、起こしました…((+_+))

 

でもその子はどうして1人で起きられるか?というと、

17時に夕飯を食べているからなんだだそう…

 

夕飯を早く食べれば、早く眠れて、朝も、早く起きられる…

 

朝食の時間が早まれば、小学校にも余裕を持って送り出せるんだと言われました。小学校教諭の免許も持っている友達から…

 

25年来の友達からのアドバイスは聞こうという気になるし、今日から夕飯の時間と朝食の時間を早くできるように頑張りまーす(;・∀・)

 

All Aboutの「暮らし」ジャンルに「子育ての5月病、燃え尽きる母たち」 https://allabout.co.jp/gm/gc/394158/にも書いてありましたが、私、五月病なんだと思います。昨夜からめまいや頭痛が…

 

我が家はパパの帰宅が遅いので、娘はパパと会えるとしたら朝しかないので、パパが朝食を食べる6時までに起きられるようになるといいな☆彡

 

 

↑一昨日(5/6)は二年来のブロ友さんが出品したコミュティアに片道二時間半かけて東京ビックサイトまで行ってきました

 

良い気分転換になりましたが、コミティアの記事はまた後日…

 

※群馬から国際展示場に行く電車でネットしてたら携帯の電池がなくなってしまったので、写真はブロ友さんから借りました