皆さん、こんにちは(´▽`*)昨日は、手業市でした

 

うちの幼稚園児は6歳になって初めてお店番が出来ました

 

去年までは走り回っちゃって目が離せなかったのですが… 

 

{F435AAEA-318D-4156-AC09-C91A26F4B594}

ハンドメイド作品も作れなかったし、準備不足で商品内容は散々でしたか、娘がお店番をして売ってくれました(^^;)

 

子どもが「いらっしゃいませ」って言うと、大人は「はーい(=^・・^=)」とか「こんにちは(´▽`*)」

とか反応してくれる人も半分くらい言て、5人前後のお客様が「可愛い」と言っていました

 

私の作品のことじゃなくて(^^;)娘のことを…

 

お買いあげくださった皆様、私の作品をみてくださった皆様、ありがとうございました

 

準備が間に合わなくてDMを発送したのが一昨日だったのに、LINEとか見て足を運んでくれたみんなも…

 

それでも手業市に出品するのは四回目…

 

手業市で2~3回、ご一緒したことのある制作仲間も2人来ていて、楽しく過ごせました

 

娘のお蔭で両隣のブースの人達とも仲良くなれ

「来年の春の手業市※でまた逢いましょう」と言って別れました

 

※2017年4月9日AM8:00~長屋門(群馬県館林市大手町7-29)

 

今回、お店番をした子供はうちの子だけだったので、娘ちゃんは出品者の皆さんに大人気で、東京から来ていた絵描きさんは、うちの子の頭をなでて、その場でカワイイイラストを描いてくれました▼*゚v゚*▼

昨日、手業市に出品していた絵描きさんが5分で描いたライブペイント↑左が娘の似顔絵

 

Twitterやフェイスブックでも繋がれ、貴重な出逢いとなりました(*´σー`)

 

その絵描きさんもこの出会いを、つぶやいてくれました。購入してくれたクマの絵と一緒に

https://twitter.com/Ritomarus/status/802860554364669953

 

 

一昨日、ホームセンターで買ったテーブルが組み立てられなくて、手業市で2~3回、ご一緒してことのある作家さん達にはご迷惑をかけてしまいましたが、これからは早めの準備を心がけたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします☆彡(;・∀・)☆彡

 

 

と思っていたら、そのうちの1人、猫倫から電話がかかってきて嬉しかった…(;_;)/~~~

 

猫倫は毎晩、制作してる先輩作家だけど、私、制作の時間も作れない生活で、手業市の準備を始めたのも2~3日前だし、もう呆れてるだろうな~と思っていたので…

 

猫倫が紹介してくれた取り扱い店への納品も半年以上、出来てないし、こんな生活じゃ~仲間も取り扱い店も失うんだろうな~と思っていたので、それでも手を差し伸べてくれている人がいるのはジーンときます…

 

私の作品の取り扱い店って10店くらいあったのだけど、年内の納品を諦めたわけではありませんが、来年はもっと制作時間が作れるようにしたいです

 

雑貨作家になりたいなら本当は、猫倫(アクセサリーメイン)のように毎日、制作すべきだと思うし(私には出来ないけど…)