皆さん、おはようございます(#^.^#)どのようなクリスマスでしたか?

昨日の満月の「気」は強かったですね
私は毎月、満月が近づくと頭痛がしたり、良くないことが…

昨日はうちの5歳児が通いたかったダンス教室に初めてのレッスンに行ったのに
レッスンも見ないでTwitterhttps://twitter.com/iijimayokoで憂さ晴らし

満月の夜は統計でも事故が多いんですよね



lalasu @iijimayoko 2 時間前 日本 関東地方

私はどこに行くのも、遅れてばかり

幼稚園に2学期で間に合ったのは2~3回だけ

娘が今日から通いたいというダンス教室にも遅れて
焦った私は車をバックで駐車する時、ダンス教室に車をぶつけてしまいました(; ̄ェ ̄)

こんなんで入会出来るんだろうか?ゴメンね( ; ; )こんな親で



舟木♪ @funawata43 13時間前

入会したいー♪って 勢い余ってぶつけちゃったの?(^^;)ゞ。。。




lalasu @iijimayoko 17分前

舟木さんて面白いこと、いいますよね ♪
舟木さんと久々に楽しい会話で少しテンション、上がりました(^v^;)



舟木♪
@funawata43
5分前

首は大丈夫でした?。。。かな?。。。



lalasu
@iijimayoko
54秒前

今のところ、うちの車が凹んだだけです^^;

あとは暗くて良く見えなかったので
「ダンス教室が壊れてたら連絡ください。塗装代とか弁償しますので」
とダンス教室の代表に伝えてきました

車をぶつけた時、衝撃音が聞こえたみたいで
すぐにダンス教室の代表が外に見に来ましたからね


舟木♪ @funawata43 14分前

本当マジ気をつけてね(T▽T;)。。。


lalasu:時間に遅れて事故を起こすような人と、普通、一緒に仕事したり、仲間になりたいとは思わないですよね?

ダンス教室に入会出来るとは思わなくて、レッスン中、ずっと下を向いて携帯いじってました。

キッズダンスクラスの保護者の皆さんと目を合わせることも出来なかった。
勿論、話すことも…
ずっと下向いてた

そんな私の心情を察してか、代表の男の先生が、休憩時間に話しかけてくれて…

「お子さん、スゴイですねヽ(^。^)ノ明るくて」

娘が習いたかった女の先生も
「娘さんがいると、レッスンがまとまる~♪」って言ってくれて

今月前半に体験レッスンに行った時にも
「娘さん、すぐに仲良くなれてスゴイですね」って言ってくれたんですよね。女の先生は

代表の先生は「ダンス、上手いね~」と娘に話しかけてくれました。体験レッスンの時…

最初から入会したかった…代表の先生がアメブロに書いているダンス教室の理念に共感し、体験レッスンを受けに行った教室でした。ツイッターでも相互フォローしていたし…

娘も「これからもいつも通いたい。いつまでも通いたい」と言ってる…

だから勇気を出して「レッスン初日から、ダンス教室に車をぶつけてすみませんが、入会させていただけないでしょうか?」と頼んでみました

そしたらOKとのこと!?

だから今日の件は、結果オーライだったのかもしれない

こんなスタートでは後々まで語り草にされる伝説に残る入会だったかもしれませんが…

でも娘は全園児の中で一番、幼稚園に遅れています

全体朝礼の時に、一人、遅れて登園することも、全園児が園庭に集まって体操をしている時に、一人だけ遅れて行くことも、もう娘は慣れてしまいました

でも遅刻すると焦るんですよね。焦るとロクなことはない。

今夜、車をぶつけて、時間が守れないことは親として、人としてどうなんだろう?と凹みました。

教育上の理由からも、来年は幼稚園に遅れないで行けるようになりたい…

午前中のパートの研修にも行けるようになりたい…

娘が「そんなに落ち込んでいるなら音楽、聴けば?」と言うので、
今月30日(水)にブロ友さん達のライブに行ってきます

私は落ち込むと音楽が聴きたくなる…

今年の初夏にパートがつらくて、もう嫌だと思った時、
パートしてる間、ずっとメロディが頭の中を駆け巡っていました。

空から降りてくるその旋律は、まるで天上の音楽のようで…

辛くてどうしようもなかった時、私は音楽に救われました(;_:)




相互読者のガルシュ(シンガーソングライター)の弾き語り等、聴いていると涙ぐんでしまいます。

「キラキラキラと流れ星のような時の中
格好とか そんなのはどうでもいい
やらなくちゃ」(ガルシュ キラキラと↑より)


ガルシュの心が奇麗だからだと思いますが…

うちの子もガルシュが大好きで♡

舟木さんhttps://twitter.com/funawata43はきっとチラシで
「キラキラと流れ星のような時」を描いたんですね?





今月30日(水)の駒沢ストロベリーフィールズでのライブは2,000円(+1drink600円)で、みみみさんhttps://twitter.com/skvnplayerが企画主催!


メロディ・クロックのみみみさんは出演しませんが、ガルシュhttps://sites.google.com/site/galshofficial/homeは初めての1時間枠で20:30~21:30に出演します。

STRAWBERRY FIELDS

 東京都世田谷区上馬4-11-20上馬パピリオンB-1

TEL: 03-3795-2290 Fax: 03-3795-2290


※駒沢大学駅からストロベリーフィールズへの行き方↓
http://www.music-mdata.com/maps/direction.aspx?st=2600304&i=17129


でも私は、来週の水曜日のライブ、娘を連れて行かないかもしれません。

埼玉県南部に住んでいるので、娘を都内のライブに連れて行くといつも帰りが夜の12時前後になってしまうのですが、こんな遅くまで起きているから幼稚園に間に合わないのかな~?と…

22時台の電車で娘以外に小さな子を1人も見かけないのは、帰宅が遅くなると、夜、寝るのが遅くなって、朝、起きられないからな~?と思って…

明後日、みみみさんからうちの子にバイオリンのレッスンがあるので聞いてみます

みみみさんのレッスンは「どうしたら幼稚園に間に合うか?」とか、「どうしたら遅刻しないか?」とか、「どうしたら片付けられるようになるか?」とか私へのカウンセリングで終わってしまうことが多く、なかなか音楽のレッスンまで行けないのですが。

どこに行くにも遅刻してるくらいだから、私に楽器を練習する時間を確保出来るはずもなく、一緒に1日の時間割を作ってくれたのですが、みみみさん直筆の時間割も守れなかった…




いつも何もしないまま、日が暮れて、何も終わらないまま、一日が終わっていく(;_:)


毎日、遅刻するから、時間に追いかけられて…

私も「キラキラキラと流れ星のような時」を取り戻したい…


みみみさんが統括する芸術組織「彩音連合」のHP→


 



昨日は風邪引いて、具合悪くて、ボロボロでしたが、
また、出来ることを一つでもいい、探して行きたい…

まだ全てが終わったわけじゃない…




今年も押し迫ってきましたが、この一年間、ありがとうございました

ブログでの素晴らしい出会いの数々を感慨深く思い出しています

皆様もよいお年をお迎えください☆彡