楓 ↓

皆さん、今晩は。

先月からいいね!返しが追いつかなくなってしまって、何度もいいね!で交流がある人達のいいね!返しは飛ばして、少しずついいね!を返しています。

ブロ友さん達は分かってくれるだろう?と思って…

でもlalasuはいいね!返をやめたのかな?と思っている人もいると思い、事情を書いているのですが…

更新しなければ、いいね!返も追いつくと思うのですが、今夜みたいに衝動的にブログが書きたくなってしまうこともあり…

いいね!を付けられない設定にすることも考えたんですが、いいね!を付けたい人もいると思うので…


 鼻歌もそうですが、私は詩って浮かんだ時しか書けないんです。

それで忘れないようにブログに書いて残しておきたいって思うことがあるんですね。

先週は年中娘をカッとなって怒ってしまっって…

それは、母が私にしてきたことと変わらないじゃないかと…



「言葉はいつも諸刃の刃で

ここまで自分が抑えられないなら

もう言葉なんていらないから

早く早く 夜よ 明けて

私の言葉があの子を壊してしまう前に」



lalasu(illust&words) @iijimayoko 9月2日

ごめんね( ; ; )

あの子を傷つけた

自分を抑えられなかった

『いいよ、ゆるしてあげる』と無邪気に笑うあの子のあどけない表情に胸が痛む

 

もう生きることが苦しいと瞼を伏せれば

浮かんで来るのはあの子との楽しかった思い出ばかり

https://twitter.com/iijimayoko

lalasu(illust&words) @iijimayoko 9月3日

あなたが暮らした街に降りてみた

あの角を曲がるとあなたがまだそこに立っているような気がして


あんなに怖くて逃げたのに 今はもう憎しみも何もない

そこにはただ懐かしい風が吹いているだけ


暴力で繋ぐ愛は愛ではないことを知った 遠い日の思い出


あなたに会いたくて

会えなくて

あなたがどんどん遠い人になっていくことを

もう止める術がない


さよなら 君の声を 抱いて 歩いていく (楓より)