お仕事探しでバタバタしてて本日、3度目の更新です(こんなことはブログ始めて以来)。


昨夜の記事を読んだブロ友さんからメッセージをもらいました。


>自分が雇う側の立場で考えられたら
>
>まずは人件費。。。
>
>人件費の中に交通費も含まれている
>
>。。。人格とか能力も大事だが、会社としては
>
>経費をおさえるのも大事。。。
>
>ララスさんは娘さんの未来の為にお金を稼ぐんでしょ
>
>だったら能力よりも家から5分でいいじゃん
>
>で自分の未来の事はクラウドでいいじゃん
>
>効率いいでしょ
>
>僕はず~っと前から
>
>ララスさんに一貫して同じことを
>
>伝え続けてます。。。なんでかっていうと
>
>3つ、4つ先まで読んでいるから
>

>
>いろんな人と話ししすぎて単純な事
>
>見落とさない様にね



このブロ友さんは私がブログで半年以上前から最もお世話にな

って来た人にもかかわらず、今週はバッチバチの対立モード、い

つ友人関係が壊れてもおかしくない雰囲気になっています。


(主にメッセージでやりとりしていますので、ブログ上からは解らない

かもしれませんが)


私がちっとも人の意見を聞かないから…


でも来月中旬に外部ライターの面接が入っています。来月の面接が駄目だ

ったら、家から五分のバイトを探してみようかと思ってます。


一年前の冬にブログを始めてから私はいったい何人のブロ友さ

んを失ってきたことか…こんなにトラブルが多いブログを
私は他に見たことがありません(汗)


私が人の言うことを聞かないで、自分の意見を通すからですよ

ね!?


自分の意見を持つことが悪いことだとは思わない
それをぶつけることも時には必要だと思ってる…
そして喧嘩して対立して、それであとから気付けることもあるか

ら…


だけど私はもうこれ以上、大切なブロ友さんを失いたくないん

です…


家から五分のバイトをしたくないといっているわけでなない
家から五分のバイトをすることが怖いんです


レジのバイトとか、したことがないから


編集ライターの仕事ならしたことがあるから出来るかな?って思ってた。


でも片道1時間もかかる外部ライターに応募していたら、交通費

がかかるから、いつまでたっても採用してもらえないんですね


だから編集ライターの仕事は、在宅ワークですればいい

んですね。


仕事の出来る先輩からのアドバイスですから、来月の面接に落

ちたら、そうしようかと思っていますよ。


読者の皆様、二転三転してすみません。


別のブロ友さんから選択する覚悟を求められたにもかかわらず

、その覚悟が皆さんからの異なる意見で揺れてしまっています。


交通費やブランクがネックとなって好きな仕事で採用して

もらえないなら、道を変えるしかない…ということですよね!


てゆ-か、ブログばっかり書いてないで、今日は別の相互読者さんのイベントに行くんだった(汗)

娘がママ~早く出かけようよ~と言ってます。いい加減、準備して出かけま~す^ ^;コシさん、遅くなってごめんなさい。


「さて、今日と明日はイベントです!」 (コシ@アーティストサポート)