先月は2回しかブログを書かなかった私が、ブログを毎日更新するようになって1週間がたちました。

4人のブロ友さんから「とにかく毎日、更新するように」と言われていたというのもありますが、1週間前の無料コンサル(Facebookのグループのオフ会)でブロ友さん達から直接、言われたことも大きかったですね~

毎日、更新するの、大変でした。昨夜とか、もう眠くて(^ ^;)

「でも毎日、更新すればコメントもらえたり、色々なフィードバックがあるから、これからどうしたらいいのか?が分かる」ってブロ友さんが言ってた通り、間取りを載せたら、色々、アドバイスをもらえて、間取りを暮らしやすく変えることが出来ました♪


1カ月前に工務店が出してくれた設計図 ↓ を載せた時にはツイッターからぐなちゃんが、玄関、開けてすぐリビングなのはどうなのか?って言ってくれて、片付けられない私には絶対無理だと思って、玄関の前には廊下を持ってくることにしたんですよね。




一昨日、載せた間取りは、「キッチン・ダイニングは朝日が入る東にもってきなさい」という父のアドバイスも受けて、書き直したものでした。

ブロ友さん達が言ってたフィードバックってこういうことだったのかな~!?

今日はそのうちの1人にコメント↓

「無料コンサルを受けて今日で1週間になりますね。激動の1週間でしたが、私はあれから毎日、ブログを更新するようになりました。その記事にコメントがついて、在宅ワークを探していた私が外に出て働くバイトを探すようになりました。応募する職種も家庭教師からライターに変わりましたね。だからコンサルを受けて本当によかったと思ってます♪十数年ぶりにバイトをするのは怖いですが、いつも応援してもらっていると感じています。私に希望を勇気をありがとう!!」(Facebook)

「飯島さん、もちろん大応援していますよ~飯島さんの一歩一歩が楽しみです。」(上のコメントへの公開レス)

コンサルしてもらっているブロ友さんが今夜、フェイスブックに星と三日月の夜空の写真を載せていたので、私も今夜は「三日月」を貼ろっと ↓

私は絢香の「三日月」には切ない思い出があり…悲しいまでの気持ちのすれ違い(理解し合えない溝)で、もう2度とその人のブログは見ないと決意したブロ友さんが去年の夏にブログに貼っていたんですよね…

ブログの光と影ですね…



lalasu(illust&words)
@iijimayoko
7時間前
ぐなちゃんと私は好きなものが似てるかも…園芸とか…私も舟木さんのブログの歯車の絵に目が止まりました。舟木さんとぐなちゃんのやりとり読む前にね。鳥とか犬とか可愛いけど、歯車ってこんなほのぼのとしたイメージでいいんですか?なら私も何かの歯車になれるかな?って

舟木♪ @funawata43 5時間前
 歯車の絵は、実はネットで悩んでいる人がいて 『ネットは現実の歯車を少しでも前に進める材料であるといいですね』 っていう意味を込めて 描いてさし上げようかとと思ったんだけど 描き終わってツイート見たら普通に戻ってた(^▽^;)♪

lalasu(illust&words) @iijimayoko 5時間前
(; ̄ェ ̄) アハハ;^_^A ウケる~(≧∇≦)♪♪ 私は、現実の歯車を少しでも前に進めるためにネットを利用していることを今夜のブログに書く予定ですけどね!歯車ってそうゆう捉え方も出来るんですね!

舟木♪ @funawata43 6時間前
思ったらすぐ描いてしまう癖ね(^人^)♪

ぐな @guna_pome 2時間前
そんな意味ある絵だったのですね~ 楽しい乗り物なんだろーって思っちゃいました^^

ぐな @guna_pome 2時間前
そうなのね^^ これ可愛くて、目とまっちゃった☆ なにかの歯車かぁ。。。私もなにかあるかな(*^^*); ふんわりほのぼのーよね♪

lalasu(illust&words) @iijimayoko 1 時間前
アハハ(^^;)歯車を見て「 楽しい乗り物何だろう?」って・・・??? 今日は稀に見る爆笑リツイートが続きますね~♪ 私の低かったテンションが上がりまーす! 私はこの歯車のやりとり、紹介させてもらおう…

ぐな @guna_pome 1 時間前
まれに見る爆笑リツイート! あはは、、、やばかったかしら^^;

lalasu(illust&words) @iijimayoko 48分前
かなりきてて、私はリプライをリツイートと入力ミス;^_^A

ぐな @guna_pome 47分前
そして全然気付かなかった私^^;