ママブロQuestion !:家は賃貸?購入?参加中!

A:購入


ママブロクエスチョンに久しぶりに回答!

今は3LDKの賃貸マンションに住んでいますが、来春、お家を建てて購入したいと思っています。

明日、この間取りを工務店に送って二度目の概算見積もりをとろうと思っているのですが、この前、出してもらった見積もりは予算オーバーだったので、それより300万、安く出してもらうことになっています。

その後、申し込みたいと思っているのですが、3人家族の間取りは、こんな感じで大丈夫でしょうか?





それから娘が年中になる再来月からバイトが出来たらと思っているのですが、コンサルしてもらっているブロ友さんとの今日のやりとりです

「lalasuさんの昨日のブログを読みました。私がコメントしたとおり、今の覚悟した気持ちと、少し先のビジョンをぜひ大事にしてくださいね~明日のブログでは、覚悟について、書いてみようかと思っています」

「もし流れというものがあるなら、今日からバイトの時間確認のお問い合わせをしてみようかな~??預かり保育を利用しても夕方までに終わるバイトを探さないとなので、数あたる必要があると感じてます」(lalasu)

「バイトの件は、ぜひ今日から動いてみてください。今日必ず何らかの行動をしてみてくださいね~電話をするでも何でもいいですよ~」


ということなので、とりあえずネットで検索してみて、その中の1つに夕方、エントリー!??

情報収集もまだほとんど出来ていないのに「主婦歓迎!残業なし!」という謳い文句に引かれ・・

そんな子育てと仕事を両立しやすいところで働けるといいんですけどね~これは幼稚園ママならみんな思うことかな!?

今はバイトに応募するにもネットからエントリーなんですね~

エントリーシートって、初めて書きました^^;

だからちょっと疲れちゃったので書き逃げします。お休みなさい。