今日は半年ちょっと前にブログを始めてから、最高のアクセス数で、750pvでした。

理由は、昨日の午前中、ずっと、いいね!とペタを返していたからだと思いますが、返しても返しても終わるものではない10日分のお返しにもう疲れてしまって、またお返しが出来なくなりつつあります(-_-メ)

ペタ返が追い付かなくなるから、別に、アクセス、増えなくてもいいんだけど(;'∀')

今日は東京に1人で音楽を聴きに行きたくて、年少の娘を見ててもらえないか?と今朝、両親に聴いたら、今日は忙しいそうで…(汗)

父、昨夜は見られるかもって言ってたのに・・(泣)

母は午後、ランチ会の予定が入ってて。

一昨年亡くなったおばあちゃんのお盆で来客に追われていた父は、
お盆の後はお家の仕事とかをしたいんだそうです。

ライブに行きたくて、ずっと実家に泊まってたんだけど…

私が行きたかったのは、子ども向けのファミリーライブではなく、普通のライブハウスでのライブなので、小さい子を連れて行って、騒いだりしたら、迷惑だと思うので、代わりに娘と栃木県佐野市の万葉の祈願寺に行ってきました。

みかも山と神社の澄んだ空気に気持ちが落ち着き、おみくじを引いたら、不思議ですね。
今の私の心境の答えとなるような言葉が…

音楽、聴きに行きたかったんだけど…って気持ちを消化させるために、今日はたびたび、ピアノを弾いていました。ベートーヴェンが簡単にアレンジされた譜面を見ながら…。実家のグランドピアノは、うちの電子ピアノよりずっと音色がよくて…

 
  小さい子がいると、なかなか1人で外出することは出来ませんよね。預けられなければ、どこへでも娘を連れていきます。

同じ4歳でも、何時間も1人でお留守番できる幼稚園生(娘のお友達)もいるのですが、何が違うんだろう? きっとママの性格が違うんですね。私は心配性だし…

ママの性格が違えば、子どもの性格も違ってくるのでしょう。

その子は小さい頃からずっと1人で遊んでて、ママを呼ばないのに、うちの子は1日中、ママーママーと言ってて、1人、置き去りにしたら泣いちゃいます。

でも、このブログの相互読者さん達は音楽が好きな人が本当に多くてですねー(軽く半数以上はいます)

思いっきり、影響を受けてます!!

音楽って、いいですよね~♪