この前の日曜日は暖かく、雪が凍らなかったので、私の大好きなおばあちゃんの一周忌法要に行くことができました。三歳の子を連れて電車に乗って群馬まで…

そして喪が明け、寒さの中にも春の息吹が感じられ…「もうそろそろ動き始めなよ…少しずつ、ゆっくりとでいいから」と優しかったおばあちゃんから言われてるような気がします。


もうそろそろ、このブログにも創作絵本を載せてみますね☆

                   

この前の日曜日はこのブログにプリズムさんが読者登録申請をしてくださいました♪


「プリズムの色鉛筆で、世界を光り輝かせたい!」というブログタイトルを見た時、私は「プリティーリズム・レインボーライブ」(テレビ東京系列 (TXN) 毎週土曜 午前10:00~)を思い出しました…このアニメにも「ハピナル」ってセリフがよく出てきますが、プリズムさんのプロフィールにはプリズムさんがハッピーアーティストを名乗る理由(ハッピーアートの由来)が載っています。プリズムさんは「医療とカラーとアートが融合した心のケアが出来たらいいな」と思っているんですね~素晴らしいですね!


読者登録申請をいただくと、私はどうしてもそのブログと自分との間に共通点がないか、自分はそのブログに共感できるか…を見てします。


プリズムさんはブログにヨガのことも書いていますが、私もHPにヨガのことを書いているし、TCカラーセラピーの記事も興味深かったです(私もHPの元気になる方法にセラピーについてかいてますし…)。プリズムさんの2012-12-09の記事に「引き寄せはイメージと気分で決まる!だから楽しいことをイメージして」って書いてあったので、私も楽しいことをイメージしようって思いました♪


プリズムさんが今月、書かれた「うん、それでいいんだよ」(2/4)や「~してもいいんだよ」(2/8)などの記事にも心底、癒されました…ありがとうございました!