私はハッキリ言って「努力は報われる」と思って生きてきたんだけど、、、



50過ぎてカナヅチから猛練習して

泳げるようになったし!

トライアスロンレースで2,000m泳げたし(遅いけど)。



中学時代も自力で

半年で偏差値10アップ。


50から60にするのは割と簡単だったけど

60から65にするのは厳しかった。


もともと優秀ではないから、

必死でやらないとできなかった。


自慢じゃなくて、ほんと、

血の滲むような努力してたの笑い泣き

当時は学年トップ10を廊下に張り出してたんで

それで頑張れた(失笑

こういうの、スポーツ競技に似てる。




しかし。

滑落事故を経験し、

自分の生き方を考え直してます。



で。

努力について懐疑的な本を読んでみた!!!




そしたら

「努力は報われない」

って書いてあったー滝汗ガーン



というか

むやみやたらな努力ね。

計画性がないやつ。

目標に合ってないとか。



で。

目標に合った

行動の積み重ねは

「適切な努力」と呼ばれていた。



その本によると

半分くらいの人は

間違えた努力をしてるらしい。



個人的に思ったのですが、



努力して、

しばらく継続して、

数ヶ月経っても結果が出なかったら


何かが間違えているのかも?

と立ち止まって

いろんな方向から検証してみて!!!



時間をかけること
質を高めていくこと


この相乗効果で

努力は実を結ぶと私は思ってます!!




トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



そして

向いてないことを

努力してもムダだそう。。。

まあ、そうよねえ。


20代30代なら

回り道してもまだ時間があるけれど

40代以降は時間無いもんねアセアセ




とはいえ、50代になると

子どもが巣立って

時間が生まれる女性も多いよね!


で、

あなたが持つ才能を

適切な努力で伸ばすと

夢が叶う!



当然のように聞こえるけれど、

才能って?

そもそも自分に才能があるわけ?

と、思うよねえ?



自分の才能を見つけるのは

客観的に自己分析ができなきゃなので、

けっこう難しい。


才能と目標が

合致してなきゃだし!


ご希望の方にはお手伝いしますね。


ヒーリングカウンセリングでお受けします。




お申込みはこちら

ご希望の方の日時もお書きください。

LINEからもどうぞ!