音楽の力 | 宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像古賀リトミックピアノ教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・歌の個人レッスンを、生徒様に合わせたペースですすめております。
幼児には、リトミックも人気です。シニア世代の方には、グループレッスンもおすすめです。

 

宗像市リトミックピアノ教室
 

LalaSora Musicの加來です黒猫

 

 

先日、長女の卒業式でした。

 

ずっと雨続きだったのですが、当日は晴れ晴れ

 

そういえば3年前の卒業式はコロナ禍で、

 

略式化した卒業式。

 

体育館の窓は開け放ち、とても寒かった記憶が雪の結晶

 

それでも、卒業式をしてくださった先生方に

 

感謝の気持ちでいっぱいだったことを

 

思い出しましたキラキラ

 

卒業式

 

そして、コロナ制限がなくなって、初めての卒業式桜

 

担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれ

 

校長先生の式辞や来賓の方々からの祝辞

 

そして在校生の送辞

 

卒業生の答辞

 

卒業生の答辞は、1年生当時の頃から3年間を振り返り。

 

代表の生徒さんは温かい口調でゆっくりと

 

私たちの保護者の心にも染み渡るような

 

素晴らしい話し方キラキラ

 

 

話し始めてしばらく経ったころ、突然流れてきたのが

 

レミオロメンさんの「3月9日」のオルゴールキラキラ

 

一気に涙があふれてきました。

 

それは語っている生徒さんも

 

私の周りの保護者さんも同じだったようで

 

色んなところから泣いているであろう音が…泣くうさぎ

 

音楽は脇役だけど、主役を引き立たせる力を持っている音符

 

音楽の力ってすごいと改めて感じた瞬間でした。

 

 

LalaSoraMusic

下矢印下矢印

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブ

 

 

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

加來理美黒猫

 

 

お問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ音符

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

友だち追加