ちぎる(3歳児さんリトミック) | 宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

宗像古賀リトミックピアノ教室の、ララソラミュージックです。子供や大人初心者の、ピアノ・歌の個人レッスンを、生徒様に合わせたペースですすめております。
幼児には、リトミックも人気です。シニア世代の方には、グループレッスンもおすすめです。

宗像市リトミックピアノ教室

 LalaSora Musicの加來です黒猫

 

 

3歳児さんリトミックSTEP3では、

折り紙をちぎる活動をしました。

 

 

 

 

ちぎるためには、まず紙を両手でつまむ🤏

ここがつまむではなく握るの時は、

「裂く」になります。

 

それから手首に左右反対のひねりを入れて

紙をそっと引っ張ると

ちぎる事ができますオカメインコ

 

大人には何気ない「ちぎる」活動一つでも、

沢山の身体動作が一つになってできる事キラキラ

 

遊びながら体の発達を促すこの活動、

雨の時のお家遊びにも最適ですびっくりマーク

沢山ちぎったら「雨」にして、

お家の中に降らせてみてくださいねー爆笑

 

細かくなった紙はつままないと、

片付ける事ができませんニコニコ

紙をちぎる活動同様、

指先の発達が促されます音符

 

最初は難しくても、

経験を積み重ねる事で

スムーズにできるようになってきますキラキラ

 

3歳児さんリトミックSTEP3

下矢印下矢印

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブ

 

 

宗像市リトミックピアノ教室LalaSora Music

加來理美黒猫

 

 

お問い合わせは、下記よりお気軽にどうぞ音符

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加