新潟駅前のエステティックサロン ララシエラです(^^♪



皆さんは普段のスキンケアが
どのくらいお肌に浸透するか知っていますか?

化粧品のCMなどでよく聞く
「お肌の奥まで」とはどのくらい「奥」なのでしょうか?


答えは角質層です! 


角質層はお肌のいちばん表面にあり
お肌表面の厚さ0.01から0.03ミリの部分です。

わたしたちのお肌は、真皮と表皮で成り立って
表皮がお肌表面にあたる部分で、
厚さはだいたい0.2ミリほどになります。

このお肌の表面(表皮)はさらに4層に分かれていて
いちばん外側にあるのが角質層です!!

そして、この角質層は、
第4層目にあたる基底層から分裂を繰り返すことで
押し上げられた“死んだ細胞”なんです(>_<)


お肌の奥まで美容成分を浸透させるには

サロンの美容液導入がおすすめです\(^o^)/