こんにちは💕
恋愛コーチ うらら です😍


連載開始したこちらの👇記事
本日は③です!!

正直書かなくてもいい事なのですが
私が変化してきた大切な過程でもあると
思ったので、残しておこうと思います。


②はこちら


①、②では

色んな理由から迷いながら結婚したものの

離婚することになったところまでを

書きました。


自分の人生を生きられていないことに

気づきます。




息子っちかわいい❤️




離婚したことに全く後悔はなくて。

ただ、常識的?じゃない自分



子供や家族に迷惑をかけた自分


失望させたかもしれない自分


本当にこれから大丈夫かな?という

不安も少しはある。


そんな気持ちでいっぱいでした。



当時、職場の上司だったAさんが

とても良くしてくれていて、

好意を持ってくれていて


離婚してしばらく経った頃

付き合うことになりました。


あかん…久しぶりにリアルに思い出すと

やっぱり無理すぎて鳥肌が…🥶



その頃から私はズドーンと

自己価値を落とします🥶笑


元夫とは違って

頼りになると思っていたのです!!!!

仕事ができる!優しい!かっこいい!


なんて。



この彼が実はモラハラする人で


最初はほんっっとーに優しいなぁと思ったのに


なんだか雲行きが怪しいというか。


正直、結構感じ取ってしまう私は

気づきたくなかったので

見て見ぬふりをしていました。


でも、なんでこの人は私のことが

好き(だと言っている)のに

全てにおいて否定してくるんだろう?!って

思い始めた時には



「腹立つからヘラヘラするな」

「この関係を口外するな」

「誰かに笑いかけるな」

「ちょっと周りに良いふうに

言われたくらいで勘違いするなよ」

「みんなお前のことは〇〇目的。

まぁ、俺は違うから良かったな?」

「今日は誰と何喋った?」


「母親のくせに」


「頭悪すぎ」←笑


などの言葉をかけられていて


その上まさかの二股していたのですが赤ちゃん泣き

子供を含めて付き合ってなかったので

本当に良かったなぁと思いました。


これも本能でしょうか🫣






私が自分でいいと思っていること

周りから好かれている部分

とにかく全てを消す発言をしていて

辛い気持ちすら麻痺していました。


私は私のことでいっぱいいっぱいなのに

誰かのことを常に気にしながら

過ごすことが本当に苦痛でした。



私は当時「私が怒らせている」と思っていたから

嫌なことをやめても一向に機嫌も

直らないし、、、というのを続けていました。



おかしいなぁと思いつつ

とりあえず機嫌直してくれないかな…

って思っていて


どんどん笑うことも減り

周りの人に相談もできず、どんどん

自信を失っていきました。



私が言うことは全てバカにされるし

間違っているんだなって思いました。



なのになぜか離れられない、、、

そんな自分をまた責める。

という感じでした。



様子がおかしいと感じたお友達が

いてくれたので、話すことができたし

本当にありがとうしか出てきません。



しばらく経った時



その頃はシングルマザーという理由で

(そう伝えられて)

就活をしても落ちる事が多く、

更に自信を失いました。

受かるまでがむしらゃに頑張ってしまう


自分のことを全く見ていなかったし

無視し続けていました💦


今思えば、ただのサインだったのに!!

この時に色々知っていたかった…

と、心底思います…無気力


子育てに影響もだしたくないから

自分を保つのに必死でした😇







この就活の時期に

「面接に落ちた」と伝えると半笑いでびっくり



何か言われてたまに反論すると

「冗談が通じないやつ」となり、

どうしたら私のことを認めてくれるのだろう?

そんな方向にいっていました。


この時に、心の世界を知ります。



なんでこんなに頑張ってるのに

何も上手くいかないんだろう??


周りの人がみーんな幸せでなんの悩みも

ないように見えて、ムカつくし

なんで私ばっかりこんな目に合うんやろ?


何が間違ってこうなったんかなぁ?


そんな気持ちでいっぱいでした。


こんなに言われるんやから、

幸せになってはいけないのかも?

って思いました💦

(あの時のわたし、本当にごめんね😭)



それでも何故か私は心のどこかに


「私は絶対決められる」

という気持ちがあったので


分かっているのに離れられない現状を

まっすぐに見て認識し、ゆるしました。

これからどうなるかなんてまだ

分からないけど腹を括る感じでした。


全てにおいて、もう分かってもらおうと

するのをやめて

自分から関わりに行くのをやめました。


1mmだけでもいいから、

自分が自分を信じて、信じてくれてる人を

信じてみることにしました。


幸せになれるはずだから。




本当に、ある日突然

すっごいしょーもない冗談を言ってきた瞬間に

心底冷めてしまいました。



そもそも、なんで私はこの人に

ここまで言われる筋合いがあるんやろう?


もう私に問題があるなら

一人で向き合お。て感じでした。




はぁあ?!💢

ばっかじゃねーの?!💢💢💢

おっと、失礼しました🤭笑


って、心の奥底から私の中の

つよつよな部分が出てきてくれたのです。

いやぁ、私は自分の

こういう所が好きです。笑笑


そしてこれ、彼に言ってるようだけど

私から私への言葉なんですよね🤝💕

「何やってんだよ‼️」っていう愛みたいな。



その瞬間から全ての連絡を断ちました。


悩んでた時間……キョロキョロて感じですが…



この出来事は私が"わたし"を生きるために

とっても大きな経験になりました。



長くなるので続きます😂



最後まで読んでくださり、

ありがとうございます💓



インスタもフォローしてもらえると

喜びますっっ🥹❤️

ストーリーズで"自己価値が上がる

アファメーション"を発信しています😆🙌


𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🫶💖