『デトックスウォーター』 | 千葉県松戸市〜ここいろヨガ〜

千葉県松戸市〜ここいろヨガ〜

千葉県松戸市新松戸にてスタートするヨガ教室です。

こんにちは♪

最近、飲んでます‥。


『デトックスウォーター』


 


デトックスウォーターとは、自分が毎日飲んでいるミネラルウォーターやお水に、気になっている悩みに合わせた身体にいい食材を入れて飲むという、とてもシンプルなもの。砂糖や甘味料を一切使わない、ほんのりとその野菜やフルーツのフレーバーがするお水です。


【作り方】
好きな材料をざっくり切ってボトルに詰め、お水を入れて寝かすだけ。4時間~一晩位、寝かせて出来上がり☆浸した後のフルーツはそのまま食べても、ヨーグルトに入れても♪
※皮のついたまま使用する際は、きちんと洗ってから使用してくださいね。個人的には防腐剤などが気になるのでカットしてます。


【オススメ食材】

キュウリ
利尿作用や満腹感
体内の水を排出し、炎症を抑える効果

レモンやオレンジ
ビタミンCの効果

グレープフルーツ
脂肪燃焼を促す酵素

ミント
代謝作用の促進効果
脂肪燃焼
ビタミン摂取


そして私のイチオシはクコの実!!!

よく杏仁豆腐の上に一つのってるやつです。

ここでは一つ‥といわず、


いっぱい入れてしまおう~(笑)


わあーい♪



なんてったって、
いいこと、いっぱいなので♡

クコの実には、100種類の栄養(ミネラル・ビタミン等)が含まれているとされ、カロテノイドやビタミンC、ビタミンB1・ビタミンB2・リノレン酸・アミノ酸・鉄分やカルシウムなどの各種ミネラル、食物繊維、ポリフェノールなど美容にも健康にも嬉しい成分がみっしりと詰まっていて世界中で『スーパーフルーツ』とも呼ばれてます。※入手は簡単!松戸駅アトレ1階カルディに売ってます。


栄養と水分を十分摂ると、良いコンディションを保つことができます☆
健康、美容、ダイエット‥さまざまなことにもつながっていきます。


これからどんどん暑くなっていくので、
たのしく、おいしく、水分補給しましょう♪



NAO