自律神経の薬(西洋薬)はないけれど


漢方は多くの人に効くと主治医から言われ


はや数ヶ月太陽


4ヶ月ほど半夏厚朴湯を飲んでいましたが

症状の変化にともない桂枝茯苓丸に変更。

先月に更年期かも?症状が出ていたので


試しに2週間処方されたところ、


やや落ち着いてきていました。


しかし、病院へ行く間隔が空いてしまい


漢方を切らして数日したら


就寝時の症状がまた強くなってきましてネガティブ


最初の2週間でそれなりに効いてたのかもと


淡い期待を抱いながら飲んだところ、


やはり、昨夜も眠れたキラキラ


服用を再開する前の数日間は


夜の緊張・動悸で眠れなかったのにもやもや


(ちなみに私はプラシーボ効果はあまり効かないタイプ)


その日の就寝時のコンディションなどもあるから


効き目の実感はまだなんとも言えないけれど・・・


本当に、効いてほしいと願うばかりですお願いキラキラ