飲んでいる漢方がきれたので、今日はかかりつけの漢方内科を受診。

先月から寝入りばな、急に強い緊張に襲われてしまい

うまく眠れないことを先生に伝えると

「そういう人、多いですよ〜 」って。

あ、そうなんだ驚き

似たような人も多いのかと、それがわかったことで


ほんの少しだけ気持ちが軽くなりました。


調べてもあまり出てこなかった情報だったものでアセアセ


「心の問題から起こるものだから、引き続き漢方で様子見ましょう」


とのことでした。


前回の記事にも書いたとおりで


寝落ちる直前にパニックにも似た緊張があらわれ


しばらくして落ち着いて


(私の場合はヨガや呼吸法、アロマなどで


落ち着かせることはコントロールできるのですが)


また落ち着いて睡魔がきたら、緊張に襲われてを


一晩に何度か繰り返し、ようやく眠りにつくという夜が多いのですネガティブ


睡眠障害で聞くような、不安感で眠れないとは

(ベースは同じようなものだけど)


ちょっと違うこの状況。


セルフケアで何ができるか試行錯誤しつつ


漢方がこれまでのものとチェンジしたので


どうにか効いてほしいと願うばかりですお願いキラキラ