今年に入り、これまでなかったような諸症状に悩まされるようになり

自律神経の乱れだろうということで、通院しながら漢方や鍼灸を試みています。

自宅ではヨガや呼吸法、アロマセラピーなどやっています。


続いてはいるものの、ひどかった辛さが落ち着いた症状もありますが

ここにきて、また経験したことのないような症状なども出ていますネガティブ

動悸や顔(時に手足や全身)のほてり、しびれなどもあらわれるようになり

これは・・・更年期症状びっくりマークはてなマーク

(その他の症状もあるけど今回は割愛)

40代に入り、プレ更年期だな〜って自覚症状はずっとありました。

めまいや睡眠トラブル、生理周期の乱れがよくあったのでガーン

ここにきて、ほてりなど新たな症状も出てきたということで

かかりつけ医に相談し、追加で新たな漢方を出してもらいました。

どうか効いてくれ〜と願うばかりですが

気長に合う漢方を探していきますピンク音符


しかし今、最も困っているのが 

就寝時の、ウトウトして寝落ちる瞬間に

ガーっと緊張が襲ってきて息苦しくなったり(不安発作のような体感)、身体がビクッとなって(寝ピクというやつ)目が覚めたり

また眠気がやってきてウトウトすると、再びガーっと緊張に襲われたり、ビクっとなったりします。

寝入りバナにだけ起きるこれは何!?


眠れないんですけどーー泣





脳が眠りのスイッチに上手く切り替わらないようなかんじアセアセ

(続くようなら検査受けないととは考えてはおりますが〜)

改善のためいろいろと試しているとこりですが、やはり自律神経がおかしくなっちゃってるかんじがする〜

こんなかんじで、更年期の自律神経失調症状なのかなと思わされるもろもろにふりまわされる日々です。

やはり改善することにこだわってはしましますが

症状があって、自分に制限をかけていることが多くなるけれど、この私をどのように活かしていけるのか。


出来ないことではなく


何が出来るのかということと向き合う日々でもありますさそり座