休みっていいですなぁ〜ε-(´∀`*)ホッ

時間を気にせず ゆっくりできる

また左側の肋間神経痛が出て来たから 今日は

食材の買い出し以外外にです 読者したり

韓ドラ見たりして 昼寝もしました💜

体を労われねば 

牧場に馬達に会いに行こうかと思ったけど また次回にして YouTubeで 競走馬達見てました

競馬はやらないけど 騎手の方達についての動画とかも見てたら 競馬に対しての印象も少し変わりました 

馬達の事を考えたら可哀想だなという思いは変わらないけど

騎手で有名で誰でも知ってるかもと思うのは

武豊選手 


この動画みて実感したのは
こんな近距離で高速で走る馬達 めっちゃ危険だし騎手の方達も命懸けだなってこと


池添謙一騎手のは 泥がめっちゃ飛んできてて
これがゴーグルに当たって負傷することもあるんだそうで 馬達も当たったりするんだろうなぁ
氷結は乗馬でこんなに速くは走らないから
これみてると怖っと思う
こんなんで落馬したら 命はないよね
今年はお2人落馬で亡くなってる
落馬して後方から来た馬に蹴られたりするから
馬に蹴られたらとんでもないことになる
武豊選手もレースが終わって馬から鞍をはずしてる時に馬に太もも蹴られて 筋挫傷💦
馬力は、ほんとすごい
競走馬生活を終えて引退してのんびりしてる馬達を見ると安心する
お肉になっちゃう馬もいるからね😢
走らない走れない 引退後引き取り手がいないとなると・・・
氷結が行く牧場にも引退馬や競走馬不適合の馬がいます  あの有名なクロフネの子供もいる
親が優秀でも不適合になるんだな
引退してきたお馬ちゃんに
お疲れ様でした もう速く走らなくちゃ!勝たなくちゃ!って思わなくて良いからね ゆっくりしてねと言って お顔をナデナデヾ(・ω・`*)しました    そして首もポンポンしてあげました
首ポンポンは、よくやったねと褒める時にポンポンします



可愛ええ〜"(∩>ω<∩)"💜

そして王子と馬 





ほんとに絵になるわ〜💜

おフランスの王子様かしら?( *´艸`)