今日はまじで疲れ果てた💦

日曜日の勤務は 早朝6時から9時 と12時から17時  中間の時間は休憩とウォークイン(飲料水冷蔵庫)で飲料水の補充と棚の整理整頓 

がしかし本日は 早朝から休憩なしの17時までぶっ通し11時間 めっちゃ忙しくめっちゃ動いてた

というのもリーダーの息子さんがインフルで

リーダーが休み

早朝から昼まで イソフラボンさん(あだ名)とやるんだが  この男まじで使えない

あー悪口ごめんなさい🙏

そして昼からは いつもはリーダーとなんだが今日は Kさんというおばあちゃんと

Kさんは 別のコンビニの早朝をやってからの昼からで 既にお疲れプラス 調子が悪いとなんだか汗をかいてて めっちゃ心配になり

少し店が落ち着いたから休憩しておいで〜3便の納品来たら呼ぶよ〜と

弾丸の速さでレジをこなして  3便が来たからKさんが休憩から戻ってきたが 調子が悪そうなので レジだけお願いして ワンオペで3便の納品検品と陳列をやって この間お客さん二人目が並べば即レジへ 何回もレジと往復しながらの陳列

それ終わったら揚げ物を揚げまくる

コロッケ6個あげたら 揚げたてを買われて

またあげる  するとまたおばさんが コロッケあるだけ頂戴って 心の中で 今日はコロッケの日かとつぶやきながら 袋に入れる😑😑

4時すぎになりゴミの収集 

缶用のゴミ箱にヘアースプレー缶が入ってたりごはんですよの瓶が入ってたり 

家庭のゴミ入れるな〜!!

その間に おじさんが 自賠責保険のってどうやるんだと コピー機でお客様に操作していただいて出てきた紙をレジへお持ちください  

なに!?どこ?コ 何? 

コピー機です

コピ!?なに?

😑😑😑😑😑

Kさんにコピー機のとこに行ってくるねと伝えおっさんとコピー機へ

そしてまた混み出す店内 

ゴルフ場が近くに2ヶ所もあるから

ゴルフ帰りの人達が よく来る


コピー機からレジへ戻る途中若者二人が

タバコの番号を話し合ってる

どう見ても未成年

Kさんのレジに行ったから kさんに 年確(年齢確認) ねと伝える 

はい未成年でした

春休みとか夏休みとか多いんだ 

若者達よごめんねでも法律なのだ(・ε・` )

夕勤が交代できたから伝達事項を伝えて

あがる  

もう夕飯を作る気力と体力がない

息子に電話してコンビニ弁当でもいいか聞いて

いいよ〜とのことで コンビニ弁当

ご飯食べて お風呂に入ってすぐ寝た

そして夜中の12時半 電話が鳴って起こされた

店からだった

夜勤のH君からだ

あの〜コーヒーマシーンの鍵がないんですけど

あ〜早朝からないから鍵かけてないよ〜

あけっぱだった オーナー達の制服のポケットにない? 

H君は 物事が何か違ったりするとパニくるんだけど もう、既にパニくってる

えっとあっとないです

予備があるはずだから 鍵沢山かかってる所みてみそ   

えっとあっと どれですか?

😑😑😑鍵の形覚えてる?

えっとえっと はい  ないです

じゃオーナーの机の引き出しみて

沢山鍵の束があります どれですか?

☹️☹️☹️鍵の形でみて

えっとえっと はい 似たようなのがあるので

やってみてダメならまた電話します

ダメならオーナーに電話して聞いてみそ〜頑張れ〜と電話をきる

かかってこないから解決したかな〜

H君は 説明がとても下手で 要点だけ言えばいいところ最初から説明しないと伝えられないらしく ほかの同僚達に何言ってるかわからないと言われると めっちゃ更にパニくって余計に支離滅裂になる 氷結はいつも

落ち着いてぇ〜😂😂 と落ち着かせる

英語文字が読めないとのことで タバコが名前で言われるとわからないらしく お客さんに何番でしょうか?と聞いてて

たまに 知らねーよ マルボーロのメンソール8ミリだよ!とかって言われてる

するとまたパニくる 

なので氷結が取って渡している

にしてもほんとそうよね タバコって英語で書いてあるな カタカナで書いてあるといいのにね


たまに氷結夕勤もやるから H君とコンビ組みます  Hくん 真面目で良い子なんだが  ほかの夕勤からは呆れられてる でも良い子なんだよね〜

ある日  2泊3日で兄の所に遊びに行きまして

お土産を皆さんに買ってきましたってわざわざ昼に来て昼勤の私達に配ってくれた

そして夕勤は誰1人としてトイレ掃除 店内掃除しないけど Hくんは必ずやってくれる

氷結が冗談を言うと たまに 真面目に受け取り

それは こういうことでしょうか とか聞いてくる

🤣🤣🤣🤣 冗談だから そこは笑っとけばいいんだよって言うと 

あ はい じょ冗談なんですねって 

ぼ、ボクは友達がいないので そういうのがよくわからなくて、すいませんと謝られる

H君は、就職しようと面接とか受けてるけどことごとく落ちるとのこと なぜでしょうか?と聞かれる  氷結にはわかるけど なんでかね〜と答えておく  Hくんにとってこの世は生き辛くはないのだろうか? 

みんなから何言ってるかわからない

何書いてあるかわからない 

小学生から勉強しなおせとか言われてる

たまにお客さんからも、怒鳴られる

怒鳴られると説明するのに彼も声が大きくなって 余計に険悪なムードになる

なんかもっと彼に合う仕事はないだろか🤔

って考えても仕方ない

寝よっと