ちょっとだけ違和感があったり

ちょっとだけ不思議な気がしたときに

そこには大きな嘘や闇があった

後で分かる

そんな体験をいくつかしている‥

 


そうなんだよ、20時に当確が出るのはおかしい
出口調査も回答しない人がたくさんいたというし、候補が56人もいるのにだよ

内海さんの票、少な過ぎると思ってたんだよ
まさかね~と思うけど、そういうことなら、しっくりくるわ

 

このYoutuberの言うこと、問題点の指摘は参考になりますね。

100%じゃないけれど、結構自分と同じ考えで共感することが多いのです。

都知事選挙について、前から

庶民の為になってない政治を変える為には現職を下すしかない

だから、ここは、嫌な人もいるだろうけど蓮舫さんに勝ってもらうしかない

そうおっしゃっていた。

蓮舫さんでいいのか、が、私とは違うけれど、一理あるから悩ましいと思っていた。

(現職に勝てる可能性がない人では意味がないということ)

そして

混沌とした選挙選‥終わってみれば現職圧勝

まるで決まっていたことみたいに‥揺るがない

 

いつも筋書きのある事実(=フェイク)を尤もらしくフォローをするのがマスコミ

この選挙の報道はどうだろうか?

まぁ中立公平の訳は無い

マスコミの親玉ーーー電通---なんだから

そこに都合がいい政治体制が続かなきゃ困る

利益享受してる企業(CMスポンサー)、団体も然り

 

こっち側が、なんか変な気がしないでもない‥と少しもやっと感じても

マスコミが尤もらしい解説ごっこして疑問の論点をずらしてまとめる

そういうことかと納得して件は終了し、次へ流れていく

思えばずっとそうだった(利害が自分に密接に感じないことなんか尚更)

昔は素直にマスコミを信じていた。

(私はバンクーバー五輪前後の偏向報道から気付いた)

(2020年以降は加速度ついてもう不審感より不信です)

今はもう疑ってるのに、それでもまだちょっと、そうかな‥と思っちゃう

長く洗脳されてた状態からはなかなか抜け出せない

(カルト信者が脱会して時間が経ってもフラッシュバックするというのと同じ)

あっちも巧妙に真実も混ぜて誘導するからね

 

あと多くのひとが、正常性バイアス、これだな

(自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりする)

自分の立ってる土台が覆るようなことは信じない

それが現実だって思いたくない

津波が迫ってるのが見えていても逃げ(られ)ないのと同様

信じてた人、組織、団体が自分(達)を害する敵だったと思いたくない

それは良いもの、良いこと‥と思っていた方が心が平和だから

生きる権利、金、未来を奪ってる相手に感謝し

真実を見ようとしない

 

 

 

なるほどなぁ‥よく知らないけれど古市って人はあっち側とは思っていたので、ちょっと不思議に思ったのよ
凄い石丸氏を疑うような目で質問してたから、やっぱり分かる人には分かるのか?と思ったんだけど、
「仲間同士の茶番」か!
古市は悪役を演じている?石丸さん頑張れ風潮を作るため&政策の話で彼が突っ込まれないようにするフォローだった?
二人とも背後には同じ壺や電通がいる、プロレスなのか
石丸氏は政策をつつかれたら何もないのでそこを突かれないような時間稼ぎ
彼の役割、人柄についても私が感じたこととまったく同じです!

 

 

 

 

投票率の発表からみる闇‥たしかにおかしいね
そもそも投票終わって即当確出るはずないし、そんなに急いで発表する必要もない
不正どころか選挙自体が茶番かも?

今の状況現職と蓮舫さんの一騎打ちでは勝ち目がない、だから石丸氏をかませたり、

(今思うと、石丸氏の一見カッコいい敗戦の弁「都民の総意が現れた」も現職が肯定されたという洗脳を助けている。そこまでが役割想定内だったのでは?だからあまり悔しそうではなく達成感の顔)
異例の数の立候補者擁立、選挙ポスター枠騒動も本題からの目くらまし
(立花さんが全員のお金出したっていうけど、私も官房機密費から出たんじゃないの?って疑ってます


政治にカルトが入らない外国は政権交代があるけど日本ではそれが簡単じゃない理由
そして宗主国の意向通りにしかならないというしくみ?


アメリカも不正選挙が言われていたね
そういえば、百合子さんはソロスさんとも昵懇だったっけ…

各候補の街頭演説のリアルと違うという声がいろいろある
都民はそんなに馬鹿じゃないよね、関心も高かったはず‥
選挙の報道で街頭インタビューされてる人の話がチャラくてガッカリ感あったけど、あれだってアクターだったのかも知れない‥

報道で世論洗脳操作をするのは簡単です

(この国のメディアルーツを知ると、その為に誕生したとも言えるんです)

 

 

 

 

 

 

私は14○氏が本当の意味では頭が悪かろうが性格悪かろうがどうでもいいけど、
見過ごせないのは、この人が利権政治はしない清廉潔白!公明正大!と振れ込んでいることなのよ
真逆だから。本当に命かかっても信念貫いて消えた○馬さんとはまったく違う(しかも春○さんはそんな風に表現されない)のに、こいつが本物というラベルをつけて賞賛されることが許せないのよ。
味方じゃなかったのに親友商法してる輩と同じ、いやそれ以上に鼻持ちならないのよ。
そうでなければ、しょーもないタレントと同じようなもので、取り上げる価値もない残念な輩のひとりなだけ、だったけど。公明正大偽物のくせに独裁者気質は誰よりも強そうだから権力を握らせては一番ダメな人間と感じてます。