なんだかんだ言って現職は強いらしい
謎の組織票があるんだって‥
そうだよね、あっち側の走狗としてきっちりやってるから変わってもらっちゃ困る
利権団体や業界の票が入るよね、カルト与党から信者の票も貰えるよね

投票率が下がると組織票を持ってる小池氏が有利になる(なるほど)

対立候補の票を割るという援護射撃もある
候補がいっぱい出る方が一騎打ちになるよりも現職有利になるらしい
 ‥ってことはN党(立花さん)って自民側ってことなのかしら‥?

 

小池氏劣勢翳りが見えたら、見限って新しい神輿に変えて担ごうか、ってなる?
それが石丸伸二氏かしら?走狗の若返り‥どっちに転んでもいい体制?
SNS世代の戦略、ある意味実験にもなってる‥
 ‥海外からTAKAがエールって‥さすがにもうやり過ぎだろw

あっち側の鎖に繋がる忖度マスコミは、
現職や有力候補にも関連するWBPC(公金不正の団体いろいろ)問題 は追及しない。
暇空茜氏が小池都政に対して訴訟起こして勝訴(先日確定)したことも報じない。
裁判といえば石丸伸二氏は名誉棄損裁判も敗訴し控訴が棄却(先日決定)された‥


何かが変わるのを願って応援するなら、
公約で「公金チューチューをなくすと言って立候補してる人がいる。
41才の一般人だけど既に現職や利権団体の不正と戦っている実績があり、
その嗅覚から石丸氏のSNSの人為的戦略や怪しい人脈などを追及してたが
目覚めた人達の選択肢がないという声を受け立候補を決意したらしい。
既に自己資産は潤沢にあり、柵は何もなし。

 

不審死事件に関して警察庁に対して質問状を提出してくれた参議院議員の浜田さんですね
Corabo、ベビーライフ、フローレンス‥忌々しき問題が知らないところでありそう

ひまそらあかね さん
(オタクだから癖強めだけど‥w
 こんな感じでやってきた人 https://x.com/himasoraakane )
おかしいことはおかしいと言える人がいた!
私はこの人を最近認知したのですが、最初はヘンな人なのかと軽視してました。
でも政治のことは意外と視点が正しいと思った

大きなことをやるより不正が無ければずっと良くなるというのはド正論と思う。

(東京は今だって、自力でエネルギーがある街なのだから、と言われてたような‥私の解釈)

彼の公約は沢山の美辞麗句ではなく現実的です。

不正が無くなるだけでもずっと良くなるという考えに納得します。
ある意味オタク気質だからこそ、カネで日和ったりできない、信念に一途

粘り強さがあるんだと思う
都知事として全方位に相応しいかは何とも言えないwけれど

求めていることをやってくれて、やらなくていい改悪はやらない人がいいのよ。
この人が知事になってくれたら削除祭りではなく開示祭りがはじまるかも
不正追及の実績やストレートな公約を考えれば、あっち側が最も注目してほしくない候補でしょう。(立候補は本当に命懸けになる決意かも‥)
今のところまだ顔出しはしてない、ある意味本当の凄い新しい風w
(もちろん当選したらちゃんと毎日登庁して勤務すると言ってる)
このくらい異質な風じゃなきゃ、何かが変わるきっかけにはならないかな‥と思う
でも、今回を狙って選挙準備していた訳ではないようだし
顔出しもしてないオタクキャライメージで

見せ方の訓練もしてきてないであろう話し方も一般受けはしないだろう
石丸氏のような有名人総動員のようなエール祭りキャンペーン貼ってるわけじゃない
本当のネット民の力だけでどこまでいけるのだろうか

 

 オールドメディアの臨機応変に報道したり報道しない自由発動
 名前を呼んではいけないあの人‥(なんだか‥あの案件の事象ともリンクするわ~)

この動画おもしろいなw 

この動画の話、告知後って報道するっけ?‥考え過ぎでは?

でも、私があの案件を追ってなかったら、そんなわけないだろうとただ嘲笑っていただろうけど、意図的偏向報道する日本メディア実態を知ったら、あり得る話とも思う

あっち側はまっとうなことが嫌い、
真っ当なこと、それを貫くものは全力で隠したり、歪めて消してきた。


内海聡(うつみさとる)さん

この人は今回初めて認知したんだけど、あっち側と一線を隔する立場でやってくれそうな政治思想だから、いいんじゃないかと思う。
(私はワクワクしたくない‥あのちくわ食べたくない‥虫も‥)
おかしなことを止めてほしい

全ての候補については勉強不足だけど‥

田母神俊雄さんは以前に少し調べて、やっぱり推せないかなと思った記憶がある
(政治信条で大事なとこが自分と違うと思ったんだと思う)し、

櫻井誠さんも、表面的に言ってることだけ聞くと悪くないんだけど‥昔たまにみてた政治に関係ないブログの主さんがある時から推し出したから、その時ちょっと調べて、やっぱり私の考えとは合わない部分があり推せないと思った記憶がある

ドクター中松さんがいらっしゃった!
まだご存命だった!よかった、お元気そう!
この人最初はおもしろ発明の色物なのかと思ったら、どうしてどうして凄い人だった。都知事か~案外悪くないかもと思うけど、わからないわ~どうだろうね~

伸二さんじゃない方の石丸さん
石丸さんが二人いると聞いてたけど、あのアギーレ弁護士事務所を創設した人だった!供託金300万円で政権放送という広告を買った感じかしら‥

その他いろいろの候補
政見放送がシュールなエンタメ

マンネリバラエティより優秀で面白過ぎる
真面目な泡沫候補は当選はできなくても知名度を上げてステップアップということでしょう

ああっそうだ蓮舫さん

忘れちゃいけないw一番有力な現職対立候補だったわ

なのに私の中で影が薄くなっていた

現職に疑問‥でもどっちもな‥(都民だったら悩ましかった)

どうなんでしょうね‥

 

 

私は都民ではないので誰が選ばれるのか、

選ばれた人が何をするか、見守るだけですが‥
日本の首都であり、動く予算も小国ぐらいある東京
国は中から蝕まれるから無関心ではいられない

4年前までなら、

ワイドショー気分の浅さでタレントを見るように政治家も見ていたと思う

見栄え爽やかに、いいこと言ってる人に期待してた

既得権益を壊す為に自民党とでも戦うと言ってた小泉さん

安倍さんも美しい日本を取り戻すっていってたな

TV映えを知り尽くす元アナウンサーは緑をイメージカラーに豊洲を見直すと言ってた

あのままで今だったなら私も、見栄え爽やか上手に演説してる石丸さんだったかな‥

それがこんなに政治の裏まで興味を持つことになったのは、あの案件があったから
そこからとてつもない闇の関わりが見えてきて、目が覚めたから
あれから早4年‥

何年経っても心がざわつく季節です

 

 

深く広い闇の駒である業界がある

そこで服従できなかったらどうなるのか

それでも感化されなかったらどうなるのか

きっと

看過できないことがあったから是正したいと願っただけ

ひとりではどうにもできない大きすぎる力への

切なる願い

国力を高めるために、

少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を

国民全員で紡ぎ出せ ないのか…