今日も1日お疲れ様でした。

昨日の野宿は予想通り最悪です。

朝起きたら、テント傾いてるし、結露でべッチャベッチャ。

しかも、夜の間中イノシシかイヌか幽霊か知らないけど、俺のテントの回りをうろうろしやがって!

お陰で全く寝れねー

まあいい。

とりあえず今日の話し。

まず、朝一で目の前でテント張ってた二十五番津照寺へ。

その後、5kmほど離れた二十六番金剛頂寺へ無事到着。

さっさと納経を済ませて、30kmほど離れた二十七番神峯寺へ。

神峯寺への道乗りのラスト4kmは「真っ縦」と呼ばれる急勾配の坂道。

寺が閉まる5時に間に合わせるため全力で「真っ縦」を登る。

神峯寺を出るときはかなり日が傾いてたので、今度は全力で「真っ縦」を下る。

山を降りた時には、辺りは暗くなってたが、宿の無い俺は暗がりの中を更に8km進み。

高知県安芸市にある大山と言う道の駅に到着。

本日はキャンプではなく、ガチ野宿です。

床にマット引いて寝袋入って転がってますww

テントは張ってません。

テントはべッチャベッチャになるから嫌です。

もし寝込みを襲ってくる奴がいたら本気の腕十字を極めるので覚悟しといて下さいww

写真は、キラメッセ室戸と言う所にいた鯨。神峯寺の納経所にいたお姉さんがくれたミカンとその人が書いてくれた神峯寺の朱印。本日の宿。

photo:01



photo:02



photo:03







iPhoneからの投稿