おはようございまーす✨✨

Lalaです(o^^o)

今日も涼しくて、お鼻からの鼻水とくしゃみでもがき苦しんでいます(´I `*))((*´I`)

携帯から投稿してみてるけど、アプリでなきゃスタンプは使えない感じかなー🌠


さて、今朝ふと思ったこと!

他人と向き合うことは難しい。
でも自分と向き合うことは、毎日チャンスがあること!
強いて言えば、24時間自分と向き合い放題♪♪
すごいじゃん((o(。・ω・。)o))
えっへん( ̄^ ̄)ワラ


この前、お仕事のあと飲んでいたときの話、
「社会人になったら、自分が自立できるために、
独り暮らしをしなければならないか」というお題が生まれて、

独り暮らし対実家暮らしのメンバーで激しく論争。


みんなはどう思う???

私の意見としては、どちらかに正解不正解があるわけではなくて。
独り暮らししなきゃと思えばしたらいいと思うし、
実家が良かったら実家でいいと思う。
それぞれ家族やお金などといった様々な問題を抱えているわけだしね。

ただ、気をつけなければいけないのは、

自分が正しいと思っていることを他人に押しつけてはいけないこと。
逆に、何でこの人はその道を選んだんだろうと興味を持った方が、

相手のことをもっとしれる有意義な時間にきっとなるんじゃないかなと♪♪

そんななかで、どうしたらあのときお互い良い向き合い方ができたのかなと、

今朝からぐるぐる考えてみた。

相手も自分もどこまで本音で話せるかの部分もあるし....

そうなったら、自分と向き合うことはどうなのかなって今度また考えてみる!

自分を知ることは難しいけれども、
自分はいつでも一緒にいるから、逃げられることもないし、

聴けなくなるわけではないと思ったの(*¨*)

あとは、自分がしっかりと自分と向き合おうとしているか。
もうこの言葉に尽きる。

そう思った朝なのだ!(^^)

フフフ(*^^*)

それでは、今日はみなさまにとって素敵な1日となりますようにー(*´ω`*)

 

Lala