やっと来た!
『週間ムーミンハウスをつくる』


創刊号発売日にデアゴスティーニへ直接注文したら

創刊号と2号が2号の発売日に同時に来ました。

(あとからamazonに注文した、ロビ2や籐でつくる小物とバックはとっくに来てたんだけど…amazonがはやいだけかな)


では、創刊号から開封します!

ミニチュアハウスのキットを組み立てるのは初めてです。


カッターで丁寧に切り取ります。
めっちゃ慎重に…
そして切り口にやすりをかけました。



ボンドは、説明書通り、つま楊枝の先で
丁寧に塗ります。
こんな丁寧に工作するのは初めてです。。
(いつも雑)


木製の階段は木工ボンド、鉄製(?)フレームベッドは瞬間接着剤を使います。
ベッドマットにシーツを貼るときに、手が震えましたwww
(緊張しすぎだろ、私)

創刊号のベッド、階段の一部が完成しました。


とりあえずここでひと休憩☕😌💕

続いて、2号を開封します。
2号は、みんなの憧れ、スナフキン。
テントもあります。