ららぽーと海老名建設予定地、工事開始。 | ららぽーと海老名 情報広場

ららぽーと海老名 情報広場

2015年秋、海老名駅西口にオープン予定の「ららぽーと海老名」の情報を発信しています。

ららぽーと海老名本体(建物)の建設予定地の工事が始まってきました。


今月から本格的に工事が始まる予定の駅間部の「新自由通路」の工事は、今日はまだ始まっていませんでした。



赤い四角や三角の所が、すでに工事が始まっている所・始まりそうな所・白い壁(板)で囲まれている所。

(中央のピンク色の部分が、ららぽーと海老名の建設予定地。)
ららぽーと海老名 情報広場

↑のイメージ図を参考に、これから↓で紹介する写真を見ていってください。
ららぽーと海老名 情報広場


右の道路を奥に行くと海老名駅です。

左の道路を奥に行くと踏切です。

↑のイメージ図には記入していませんが、この駐車場は8月末で終了するみたいです。
ららぽーと海老名 情報広場


この駐車場は月極でしょうか?

とりあえず、コインパーキングの駐車場にはこのような表示はありません。

今のところ、コインパーキングで閉鎖されている所は一つもありません。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の真後ろの所です。

ららぽーと海老名建設予定地の所です。

ちょうどこの場所に建物が建つので、この道路も無くなります。
ららぽーと海老名 情報広場


いろいろ資材などが置いてあります。
ららぽーと海老名 情報広場


リコー側に来ました。

右の白い壁は、今まで紹介していた「住・商複合系用地」の所です。

左の白い壁は、ららぽーと海老名の所です。
ららぽーと海老名 情報広場


白い壁の内側(ららぽーと建設予定地)です。
ららぽーと海老名 情報広場


今は右側に道路がありますが、ららぽーと建設予定地の場所なのでそのうち道路は無くなります。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の右側の様子です。

道路の奥はJR相模線の踏切です。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の右側の様子です。

正面奥は海老名駅です。

トラックがバックをしています。
ららぽーと海老名 情報広場


土を運んでいたみたいです。
ららぽーと海老名 情報広場


JR相模線の踏切の所です。
ららぽーと海老名 情報広場


トラックの後ろの所で、地面に穴を掘っていました。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の右側の所です。

この壁で囲まれている手前付近に、新しい道路が出来る予定です。
ららぽーと海老名 情報広場


リコーの正門前の信号付近の所です。

ず~っと奥の左が海老名駅です。
ららぽーと海老名 情報広場


前回、西口中心広場付近で工事をしていると言いましたが、病院の駐車場になっていました。
ららぽーと海老名 情報広場


西村整形外科と三宅胃腸科外科の駐車場です。
ららぽーと海老名 情報広場


病院の横の「住・商複合系用地」になる予定の所です。
ららぽーと海老名 情報広場


いろいろな資材が置かれています。
ららぽーと海老名 情報広場


「住・商複合系用地」の端っこの所です。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の左側には田園が広がっています。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の奥に来たところです。

右側には住宅や商業施設が建ち並びますが、左側は田んぼのままです。
ららぽーと海老名 情報広場


こういう風景を残しておくことも大事です。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の田んぼの真後ろ(反対側)の様子です。

地面がだいぶ平らになってきました。
ららぽーと海老名 情報広場


この辺はもう少しです。
ららぽーと海老名 情報広場


ショベルカーが休みなく動いています。
ららぽーと海老名 情報広場


新しい「自由通路」の所に来ました。
ららぽーと海老名 情報広場


6月から本格的な工事が始まる予定ですが、今日はまだ工事は始まっていませんでした。
ららぽーと海老名 情報広場