さがみ縦貫道路(圏央道)、海老名IC~相模原愛川ICが開通しました。 | ららぽーと海老名 情報広場

ららぽーと海老名 情報広場

2015年秋、海老名駅西口にオープン予定の「ららぽーと海老名」の情報を発信しています。

さがみ縦貫道路(圏央道)、海老名IC~相模原愛川ICが開通しました。


今日は茅ヶ崎市のゆるキャラのイベントに行っていたので15時の開通した時間は来ていません。



16時30分~。

「海老名JCT~横浜町田 渋滞9km」

今日の開通と関係があるか分かりませんが、一般道が空いても今度は高速道路の方が渋滞したりして?!
ららぽーと海老名 情報広場


圏央厚木インターチェンジへの矢印が出ています。
ららぽーと海老名 情報広場


この時間の左折の車は少ないみたいです。
ららぽーと海老名 情報広場


新しい信号機も今日から開始です。
ららぽーと海老名 情報広場


「この先有料道路」の案内標識が出来ていました。
ららぽーと海老名 情報広場


歩道橋の上から見た様子です。
ららぽーと海老名 情報広場


国道129号の交差点はこうなっています。

この交差点は、「○○交差点」みたいに名前はないのでしょうか?
ららぽーと海老名 情報広場


厚木市(金田陸橋)方面の様子です。
ららぽーと海老名 情報広場


いつもの撮影スポット(歩道橋)に来ました。
ららぽーと海老名 情報広場


先日の歩くイベントの時に表示していたあゆコロちゃんは、さすがにありませんでした。
ららぽーと海老名 情報広場


右の防音壁の向こうがインターチェンジの道路です。

この場所は何になるのかよく分かりません。
ららぽーと海老名 情報広場


正面奥が国道129号です。
ららぽーと海老名 情報広場


国道129号の交差点が見えます。
ららぽーと海老名 情報広場


圏央厚木インターチェンジです。
ららぽーと海老名 情報広場


ちょっと斜めになってしまいましたが料金所です。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の右側の様子です。

先日の歩くイベントの時のバスの乗車所だった所です。
ららぽーと海老名 情報広場


↑の写真の右側の様子です。

この辺も何になるのかよく分かりません。
ららぽーと海老名 情報広場



追記

普段、滅多に茅ヶ崎方面に行かないのですが、JR相模線に乗っていたら建設中の圏央道が見えました。


茅ヶ崎駅から海老名駅へ向かっているときの、電車の車窓からの景色です。
ららぽーと海老名 情報広場


寒川駅→宮山駅の途中です。

畑の奥に圏央道(さがみ縦貫道路)が見えます。
ららぽーと海老名 情報広場


寒川北インターチェンジが見えてきました。
ららぽーと海老名 情報広場


寒川北インターチェンジです。
ららぽーと海老名 情報広場


右は海老名IC方面です。
ららぽーと海老名 情報広場


寒川北インターチェンジの料金所がありました。
ららぽーと海老名 情報広場


宮山駅→倉見駅の途中です。
ららぽーと海老名 情報広場


途中から工事区間になってきました。
ららぽーと海老名 情報広場


足場が組まれています。
ららぽーと海老名 情報広場


倉見駅→門沢橋駅の途中です。
ららぽーと海老名 情報広場


完全に工事の途中段階です。
ららぽーと海老名 情報広場


ここまで見に来たことがないので知りませんでしたが、まだ全然出来ていません。
ららぽーと海老名 情報広場


この辺もまだ途中段階です。
ららぽーと海老名 情報広場


寒川北IC~海老名ICの間は、2014年度中に開通予定です。
ららぽーと海老名 情報広場