あらすじ①からの続き。

1話毎ではありません。何話かをまとめてのあらすじです。

奇想天外で面白いストーリーを、簡単に紹介してます。

 

ルハンさんが主演だからというのではなくて、たくさんの人に見て欲しいファンタジー。

衣装や建物のデザイン、豪華さにも注目!

さて、さっくりとあらすじ・・・ほぼネタバレですのでご注意ください。

 

いくつも試験を受けても不合格になってしまった長生は、知り合いになった唐三十六(曾舜晞、ツォン・シュンシー)に誘われて夕食を共にする。

その時、6つの学校のうち1番は「国教学院」だと聞く。そこは、前の大戦の時に聖后に逆らったため閉鎖になっている。しかし、入り口の「剣陣」という、自動で剣が飛び出てくる罠(?)みたいな所を通り抜けられたら合格になるんだと。でも、難しくてだれも入れないのだと聞く。

 

そんなこんなで2人で話していると、そこに徐有容の父親がやってきて、徐有容との婚約を止めれば、どこでも入れてやると言うのだ。

やはり裏から手が回っていたことを知った長生は、自分は「剣陣」を突破して「国教学院」に入学するしかないと思う。(先生もいない学校なんだけど、とにかくどこかに所属しないと)

結局、一晩考えた長生は、難しい「剣陣」を破り「国教学院」の生徒となった。

 

そして、もう1人知り合いになったのは、妖族のプリンセスの白落衡(劇中では「落落」と呼ばれている)(吴倩、ウー・チン)だった。彼女は生まれつき脈拍がおかしい病気で、もう治らないとされていたが、優しい長生は自分の血を飲ませて病気を治してあげる。

 

そのようにして、唐三十六と落落、そして落落の弟分の轩辕破;ケン・エンパ(高瀚宇 ;ガオ・ハンユー)、後に黒龍王の娘の小黒龍(林思意・リン・イース)が長生の仲間となる。

 

左から、轩辕破、落落、長生、唐三十六。

 

唐三十六役の曾舜晞;ツォン・シュンシーは、このドラマで大ブレイク。↓↓↓

王子顔の甘いマスクで、2.5枚目のちょっとおもろい役。

そのギャップに女心を掴まれた人多数。

 

 

そして、子供時代に勝手に決められた婚約者の徐有容はといえば、彼女自身はまだ修行中の身だと思っており、恋愛には興味なし。周囲の人々は、秋山君(張峻宁、チャン・ジュンニン)という男性が、彼女とお似合いだと勝手に決めているような状態。

その状況に流されそうになっていたところに、徐有容は偶然に長生と出会い、彼が山の中で自分を助けてくれた男の子だと分かり、心の中では長生のことを慕っていたので、父親が反対しているけれど長生の婚約を受け入れることにする。

 

この恋愛話しを最後まで引っ張るのかな?と思っていると、あれっ、もう仲良くなってる・・と。かなり、早い段階から2人はラブラブです。笑。

 

一方、可哀想なのは秋山君。

真面目だし、武術も達人で地位も高く信頼されているし、イケメンなのに、長生の登場で一気に徐有容を奪われてしまった。心の中は嫉妬で荒れ狂う。

そこにつけこんできたのが、魔族だった。魔の種を、秋山君の中に植え付けてしまうのだ。

これは、秋山君の嫉妬の黒い感情を栄養にして、徐々に彼の心を蝕み、最後は魔族に仲間入りしてしまうという恐ろしいものなのだ。

魔族のお姫様、南客(姚笛 、ヤオ・ディー)は、なぜか秋山君が大好きで、ちょっとしたストーカーなのだが、この魔の種が育って、魔族側にきて欲しいと願っている。

 

秋山君↓↓↓このあと、どんどんとんでもないことになっていく。

 

 

そして、少しの時間が流れ、長生にピンチがおとづれる。

長生や落落たちが学院で修行に励んでいると、6つの学校の対抗戦が行われることになる。その結果で、個人に順位がつけられるのだ。修行成果の発表というかんじでしょうか。

ところが、それが発表されてから、上位者が次々と殺されていく事件が起こる。そして、犯人として、長生が捕まってしまうのだ。

 

都に知り合いもいなくて、身元を保証してくれる人がいない長生は、「抽取魂神」という、字面からして 魂を抜き取られるのか!というような恐ろしい刑を受けることになる。体の弱い長生は、息も絶え絶えに・・・。

落落や三十六、徐有容が、真犯人を捕まえようと奔走する。

 

 

③に続く。

やはり、長い話しで、まとまりませんでした。でも、次で最後の予定。

 

 

 

 

*写真は、百度からお借りしています。
*このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません