寧夏回族自治区銀川にやって来ました。
明後日、第一回目の国際マラソン大会が開催される。それに、主人が参加するからだ。
私は応援。

{DCEF44E3-F196-43F1-A597-E4DB0FA54E60}

この冊子を見たところでは、参加者約2.1万人のうち、外国人は40カ国から、フルとハーフ合わせて59人。
名前から見て、明らかに日本人と思われる人は12人。多いですよね。

コースは、ほぼ平坦。驚くほど平坦。笑
砂漠の中に作られた街なので、道は広いし、マラソン大会には最適だ。
空気もいい。からりとしている。

{58FDED30-98DC-42E7-9326-6DC295B22B7B}


銀川には、10年ほど前に一度来たことがある。
チンギスハンに滅ぼされた王様の墓を見に来た。

その時は、飛行場からして田舎〜な所だったが、今回すごくきれいな都市に変身していて驚いた。
どんなにお金が使われたんだろうか。
省都の面子は、保たれてました。


砂漠の中のオアシス都市
中央の建物が、市政府。
{AF0AE152-B9C2-4F66-AB4A-778E4C0675BE}


近くまで行くと、植物の緑維持のため、自動水撒き機で、大量に水撒いていた。人工的に植えられた木。でなきゃ育ちません。
{20EBB8DF-C9BD-428A-935D-1454B2E7DED1}


とりあえず、マラソン大会は明後日。
レポートは、明日に続く。
☆☆☆☆☆

ドイツ料理のレストラン
ドイツの会社が進出して来ているので、ドイツ人のお客は絶えないそうだ。
{4247FD73-DABA-4F90-A39A-47D02B008B99}


美味🇩🇪
{E88B4980-FB51-4B2B-884B-6726147C5CBC}


銀川産のドイツビール。本場より味が薄め
{6E26F8D4-5993-4B6B-B3D9-94C2EB006450}