バレンタイン、日本では女性が男性にチョコを贈る日だが、
中国では、男性が女性に食事をごちそうしたり、花を贈る。
 
で、知人の中国男性からこんなSNSがタイムラインに上がって・・・。
 
 
バレンタインのサービス(レンタル)って・・・
 
{31BFF700-A71D-45DA-BC77-4AC0D6510FC0}
 
デート、1時間15元(靴底すり減った分も)
食事、1時間8元(代金は女性持ち)
一緒に映画、1時間10元、3つ以上2割引(ポルノ映画は禁止)
食事会、1回15元
ハグ、1回20元
キス、1回30元(ちゃんと歯を磨いてね)
 
と、こんな内容。笑。
 
だいたい、ホワイトカラーの人がランチを食べると、15〜20元の予算と思えば、
金額の相場も分かるでしょう。
 
なんか、いまだに申し込みないって。
当日の夜だけど・・・。
 
ギャグだって分かってる。
けれど、こんなのみんなに送ってるなんて、彼女いないんだね・・・・・・。
中国では、女性より男性の人口の方が多い。
がんばれ!! 
なんだか、お姉さん、いや、親戚のおばさんみたいな気持ちで応援してる日本のおばさんです。笑。