中国の題名:『你的名字。』

image

 

香港、台湾ですでに大ヒットしていたこともあり、かなり話題だったこの映画。

公開前には、深海誠監督が北京に招かれ、たくさんのインタビュー記事が新聞や雑誌に、ネットにでていた。

 

でも、まさか、こんなに出足しがいいとは!!

 

まず、公開前に、すでに5500万枚の前売り予約で、これは中国の2D映画の第一位だそう。

 

もうこんなに売れてるのか〜〜!

 

と、この記事を見で驚いたのが昨日の朝。

いつも行く映画館の残席状況をネットで見てみたら、夕方以降の回は、もうすでに売り切れ。昼間も、50%〜60%くらい?かなり売れていた。

 

で、じゃあ、わたしも早めに見にいこうかなと、急に思い立って朝1番の回に行ってみたのが、10時の回。

 

そうしたら、平日ながら、会場はほぼ満席。←初日の初回だから、みんな張り切って来たのか!

95%は若い女性。10代〜20代の大学生? カップルは、そんなに多くないけれど、みんな若者。

そこにおばさんが1人混じって観ておったのですが、普通にウケてました。

音声は日本語で、中国語字幕。

みんな吹き出して大笑いしてたし、途中からはし〜んとなって見入っていた。最後のほうは、すすり泣いている人もいた。わたしも、途中から泣いてました。←ハンカチ必須。

 

そして、今日のニュースでは、

昨日初日の売り上げが、7725万元!

今日中に、1億元は突破する予測。・・・だそうです。

 

これからの問題は、海賊版でしょうね。

映画館でスクリーンを隠れて撮影、それをDVD販売。という手口は、簡単にはなくならないでしょう。それに、ネットへの違法アップロードも普通にありそう。(すでに、もうあるらしいけど)

 

でも、観た人なら分かると思うけれど、とにかく画が美しい〜。それは、絶対にスクリーンで観るべき。

 

さらなるヒットをお祈りしております。

 

 

新しい情報が更新されたら、またアップします。

 

 

*写真は、百度、腾讯动漫からお借りしています。
*このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません