中国の南通市から、こんばんわ!
昨夜から、急に寒くなりました。
さすが、立冬。裏切らないわ〜。笑。
 
最近は、腰痛になりまして、(ヘルニアらしいが、MRIとってないので分からない。笑。分かってもどうしようもないし)。
ブルガリア旅行で、13時間も飛行機にずっと座っていたのが悪かった。
しかも、常にバックパッカースタイルなので、10日分の荷物を全てリュックで背負って移動。他にもいろんな要素が重なったのでしょうが、痛いです。
医者からは安静に寝てなさいと言われ、できるだけ大人しくしてたら、少しずつ回復してます。
 
座る、ということがよくないので、この記事も寝転んで書いてるんですよ。
でも、その姿勢が、腰がそるのでよくないとかで長く書いていられないので、いろいろ不自由です。笑。
 
そんなわけで、なかなか最近、記事が更新できません。
それなのに、新しくいいねや読者登録していただいたり、過去記事をリブログしていただいたり、ありがとうございます。
 
 
ところで、日本だけでなく、世界中でヒット中の日本映画『君の名は。』の中国(大陸)公開が決まりました。
12月2日から、とポスターには書いてある。
中国の題名は『你的名字。』←意味はそのまま。
    
 
{39C42EC8-7154-4AB9-8B95-BE4998DFC5D0}
 
 
南通にきてから、南通で上映された日本映画といえば、『ビリギャル』と『寄生獣』のみ。
中国では、映画の輸入を本数制限しているので、もう見れないのかなと思ってましたが、公開決まってうれしい限り。それだけの話題作ってことですね。
ネットで探したら見れるらしいけれど、12月まで待ってスクリーンで見ましょう。
そして、それまでに腰を治します。笑。