ポスターを見た時から、刘德华((劉徳華):アンディ・ラウ)と黄晓明(ホアン・シャオミン)の共演!、これは見なければなるまい! 

と思い観にいった1本だったが、想像以上にコメディだった〜。

 

スパイもののパロディってカテゴリーでしょうか。パロディ&コントです。笑。

これを撮った王晶(ワン・ジン)監督の作品は、最近では『澳门风云3(澳門風雲3)』があるが、あの手のゆるいふざけたかんじが好きな人は楽しめると思う。

一方、二大スター共演でなんでこんな・・・残念です。と思う人もいると思う。

 

わたしは、大笑いいたしました。

それに、劉徳華も黄晓明も、かっこよくみせるところはしっかり素敵に撮ってありました。特にカーレースのシーン。2人のファンを満足させるところは、しっかりおさえてあると感じました。笑。

 

 

あらすじ

いわゆるスパイの宝爷;バオ・イエ(劉徳華:アンディ・ラウ)は、上司K(沈腾:シェン・タン )から新たな指示を出される。それは、「上帝种子」を手に入れろというものだった。

「上帝种子」というのは、水をかけると1分で育つ種だ。それは瞬時に砂漠を森に変えることもできるが、悪用されれば農業国は破産、世界が混乱することになる。悪い者たちの手に渡る前に、それを押さえろというわけだ。

 

左;黄晓明:ホアン・シャオミン、右;劉徳華:アンディ・ラウ

 

洛家豪:ルオ・ジャーハオ(黄晓明:ホアン・シャオミン)は、表向きは富豪の実業家だが、裏の顔は義賊。宝爷の好敵手だ。

彼は、「上帝种子」の噂を聞きつけ、研究者からそれを買おうと交渉していた。

 

1分で「上帝种子」が育つのを見せられ、驚いている。リンゴも収穫できた。

左の女性、洛家豪の妹・洛家欣:ルオ・ジャーシン(欧阳娜娜:オウヤン・ナナ)と

右の男性、A梦:エーモン(王祖蓝:ワン・チョーラム)。

 

宝爷はそれを阻止しようとするのだが、その前に、テロリストに研究者と「上帝种子」を奪われてしまった。(テロリストは、日本のなんとか組というのですが、日本人感まったくなし。笑)

 

この人たちが、テロリスト。

 

それぞれにテロリストを追っていた宝爷と洛家豪だが、強敵の前に2人は手を組むことにした。そして、そこに潜入スパイの凤舞(鳳舞):フォンウー(胡然:ミシェル・フー)の協力も得て、テロリストと戦っていく。

 

舞台は、マカオやイタリアのミラノに飛ぶ。

アクションシーンは、本格的で激しい迫力!

でも、笑えるシーンもたくさん。特に、コメディエンヌの谢依霖:シェ・イーリンが登場してからは、ベタだけど笑う。

 

宝爷と洛家豪たちは、テロリストを追いつめていくのだが、最後は思いもよらないところからラスボスが現れる。これが、最強の・・・。果して「上帝种子」は、どちらの手に落ちるのか・・・。

 

 

結局、一言でいうと、娯楽大作です。←無理矢理まとめ。笑。

脳みそ使わず(←失礼)気楽に楽しみたい時にぴったりの映画です。

 

 

*写真は、百度からお借りしています。
*このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません