中国な南通市から、こんにちは。
オリンピック開幕しましたね。

今日は、福建省の安恵に旅行に来ている。
福州安恵は、福建省の東南の海岸、台湾の海を挟んで向かいに位置する街だ。
石の彫刻が有名で、日本の墓石の多くはここから輸入されている。名前も彫ってから運び込まれている。

そして、独特なのは女性の服装。「恵女」と呼ばれている。
海岸の町に行くと


100メートルも行かないうちにいた。

髪型も服もカバンも靴も独特。土産売ってるわけでなく、普通に買い物に歩いていたおばさん。

少数民族じゃなくて、漢族だというんだけれど、言葉も違うし服装も違う。漢族ってなんなんだという話し。




今日は暑くて、歩いただけで疲れたので、写真貼り逃げご容赦あれ。
こんな所でした。













ほんと疲れたので。もう寝ます。
おやすみなさい。