3日前、天津からチベットのラサに向って走っている”老唐”(本名;唐广礼(唐広礼))が、消息が分からん、という記事を書いたが、大丈夫だったようだ。

大丈夫以上に、想像を絶する元気さで走っているのが分かった。

 

なぜその日に走った記録がアップされてないのか知らないが、昨日は、なんと2日分走っていた。

それは、前日に走ってなかったというのではなく、翌日雨の予報だから先に走っておこうという先取り。笑。

 

1日分がフルマラソンの距離なので、2日分は84キロ!!

ちゃんと、認証ショットも2日分、~~87日、88日~~。

 

 



 

もうチベットに入っているので、標高4000m以上。富士山の頂上より高い。

わたしなんか、高山病で死にそうだったのに・・・。

走り終わってゼエゼエもせず、この清々しいポーズ。笑。おそろしい。

 

ちゃんと、走った道すじもかかった時間とともにアップされている。←便利なランニングアプリがあるのです。


 

そして、本来なら、昨日2日分を走ったはずなので、今日は休みのはず。

ところが、予報がはずれて天気がよかったようで、今日も走ってる42.195キロ。

昨日は84キロで、今日は42キロ。・・・。


 

長距離を走る人のタイプとして、フルマラソンをスピードで競う人もいれば、もっと長い距離で競う人もいる。

前者は、長い距離は走らないが、スピードあげてタイムの短縮を目標にしている。

後者は、フルマラソンくらいだと人に負けてしまうが、50キロ、100キロと長くなるほど、みんなが脱落していくのに粘って走れるというタイプ。

老唐は、きっと後者のタイプだろうと思うが、体とともに心も強靭だわ。

 

あと一ヶ月、がんばってくださ~い。

ただ、人間大きな目標を達成すると抜け殻になっちゃうこともある。それが心配・・・。←余計なお世話。笑。