ららぴっとのブログ-__.JPG


中国に引っ越してきて、やっぱり太りそうです。
なんといっても、中華料理は美味しいですし、量がハンパないです。

昨日は、揚州料理の店で、主人と中国人の知人、総勢9人で夕食を食べました。
料理の数は、15皿くらいでしょうか。
もう寝るのがしんどかったです。

今日は、車で1時間ほどの呂四という所に、遊びにいきました。
そこは、最近、北上海と呼ばれていて、上海から日帰り旅行の人気コースです。
上海からの観光バスが、いっぱい来てましたー。

人気の秘密は、海鮮料理!!

港なんですね。
揚子江が海に注ぐ所です。

主人と、知人の中国人、総勢10人。

そこで、食べた、食べた。
最初は、ノリの煮物とか、アサリやマナガツオ、カキ、エイ、などなど、「好吃~(おいしい)」って食べたんですけど。もう最後は、せっかく日本から来た私のために注文してくれたんだからという、義務感で必死に飲み込んでました。

写真は、まだ全部の料理が出きってない状態です。

あまりに満腹で、寒気がするくらいでした。

そんな贅沢いってはいけませんね。

でも、こんなふうに食べていると、太りそうですよね。
普段は、できるだけ体を動かして、粗食にしようと思いました。

iPhoneから送信