携帯がないと、世の中不便です。
なので、さっそく買いに行きました。

携帯の前に、電話番号を買わないといけません。
こちらでは番号が選べます。”いい番号”は値段が高いです。

”いい番号”とは、まず、「8」が入っている。
お金が儲かるという意味です。
次には、「6」が入っている。
こちらは、順調・スムーズという意味です。

そして、中国国内だけで使うか、国外にもかけるかによって、値段が違います。
国内なら、100元。国外なら500元です。
(現在680元くらいで、日本の1万円です)
私は、国外にもかける事ができるものにしました。

そして、携帯の本体を買いに。
店によって値段が違うので、安いお店を教えてもらって買いました。
通常3088元が、安くて2900元。
もっと安くなるかと思いましたが、それはなかったです。

一緒に買い物につき合ってくれた陸さんが、
「わたしはiphone買えません。私の1ヶ月の給料は、2000元です」
なんていうので、切なくなってしまいました。
目の前で、現金で払って、ごめんね~~~。

iphoneは始めて使うので、慣れたら、写真もアップします。