公開(笑) | その名も「マリオ」

その名も「マリオ」

BlackMariaのお手伝いさんです

ども。

 

昨日、帰宅してゆっくり過ごしてました。

 

が!

 

心ここにあらず。

 

理由は…

 

コレが来るのを待っていたからo(^▽^)o

 

まぁ、タブレット端末です。

 

実は自前のPCが既に10年を超えていて、色々と面倒なことが起こりはじめまして。

 

いきなりフリーズしたり画面が消えてしまったりetc。

 

例えば、YouTubeに15分位の動画を投稿した際には30分以上かかったり・・・。

 

しかも現在はメールボックスが開けない。

 

色々と不都合が出てきました。

 

で、新しいPCを買うか悩んでいました。

 

で、色々と検索したり候補を探したりしていたらコレを見つけました。

 

今のタブレットは優秀で、PC並みの性能を誇ります。

 

普通に使う程度ならこれで十分だし、それ以上に使い勝手がすんげぇ良さげ。

 

画面が小さすぎると自分が困るし、

 

じじぃだし、PC作業をする際には持ち運びしないし。

 

でも持ち運ぶのには楽な方が良いし。

 

で、Ipad airの13インチとなった訳です。

 

しかもiPhoneと同期出来るので、色々と都合も良いって事で。

 

嫁には怒られました(^_^;)

 

でも、これからのマリオの事を考えたら仕方ないか・・・と納得してくれました。

 

まだ周辺機器は揃ってませんが、先ずは使えるようにしないと

 

宝の持ち腐れになってしまうので。

 

今はiPadの勉強をYouTubeでしてます。

 

が、同じ内容ばかりで辟易としてます(;´Д`)

 

で、実際にイジってみた(使いこなせていないからイジっただけ)感想。

 

画面が綺麗、iPhoneみたいな操作性、予想以上に音が良い。

 

あとはアプリ次第で色々出来るみたいなんで、育てていこうと思ってます。

 

先ずはキーボードを手に入れないと使いづらいかな・・・。

 

ちなみに・・・

 

このiPadシリーズですが、大きなモニターと繋げたり、

 

アプリ次第ではCADも出来るらしい。

 

もっとも、色々と制限はあるみたいです。

 

それでも、PC以上に使える可能性があるようです。

 

マリオのiPadAIR以外では、無印のiPadやミニ、AIRの上にはPROというのがあります。

 

ゲームやキンドル、YouTubeなどの動画再生くらいならば無印やミニで十分だそうです。

 

マリオはPCの代替えなんで、PROとAIRを相当悩みました。

 

でもね、金額が同じ13インチで10万円以上も違う。

 

で、11インチも視野に入れながら色々と比べてみたんです。

 

実機を見たときに、「あぁ、これは絶対に13インチだな」と感じましたんで、

 

13インチでいろいろと比べてみました。

 

一番の違いは、コアの性能。

 

M2とM4なんですが、M4はプロスペック。

 

M2は1世代前のプロスペック。

 

ならM2でも大丈夫じゃね?って事で、更に調べた結果がAIR13インチでした。

 

んで、アプリを入れてある程度環境が整ったら、PCはお休みさせます。

 

で、予算があるときにPC屋に持って行って中身を整理してもらって、

 

仕様を整えてもらおうと思います。

 

まぁ、まだまだ使えるんで捨てたりはしないです。

 

大事に使いますよ(*^_^*)

 

マリオも10年ぶりにクリエイティブに動きます。

 

タイピングも大分マシになってきたし。

 

PC環境は土台が見えてきましたけど、釣り関連はまだまだ。

 

タックルはどうにかなってるけど、ボートが・・・・・ね(ーー;)

 

おいおい頑張っていくとします。

 

取り敢えず、内緒の件を少しだけ公開しました。

 

これからやる事はまだ非公開ですが( ´艸`)

 

と言う事でまた!

 

 

 

          クリエイティブしてますか? マリオ(笑)