ルアーフィッシングの楽しみ方って・・・ | その名も「マリオ」

その名も「マリオ」

BlackMariaのお手伝いさんです

ども。

 

ちょっと面白かったんでシェアしますね(*^_^*)

 

 

 

使う楽しさと共に、いじる楽しさ。

 

これ、ルアーフィッシングでは大事です。

 

ウチの社長も同様の事を言ってます。

 

但し!

 

そのルアーの事を理解していることが前提です。

 

その上でイジルのは、構わないとマリオは思います。

 

リールやロッドも同様です。

 

デチューンなんてとんでもないですよね。

 

ちなみに、マリオが社長と話をする時はそんな事も話してます。

 

あ、イジル時は最初に断りを入れてます・・・一応。

 

でも、最近のは殆ど弄ってないですけどね。

 

最初はセンセイのチューンでした。

 

これは良く釣れました!

 

チューニング済みのセンセイを見せた瞬間に、

 

「OOOしたな・・・まぁ、良いけど・」と言われました。

 

ちょっと怖かったのは内緒です(^^;

 

これから徐々に暖かくなってくるそうですし、

 

本格シーズンに入りそうです。

 

前とか関係なく、色々と考える楽しみがあるのがルアーフィッシング。

 

みんなも楽しんでいきましょう!

 

 

 

追伸

 

マリオがしたチューニングですが、昔からある方法です。

 

やってみたい人は個別に内緒で(ノ∀`)

 

 

           マリオ