BlackMaria「トリプルインディアナブレード」のスピナベについての話 | その名も「マリオ」

その名も「マリオ」

BlackMariaのお手伝いさんです

ども。

 

体調がなかなか戻らないマリオです。

 

体型も20代に戻したい・・・

 

さて、ここ数日SNSで披露しているスピナーベイトですが、

 

マリオの個人的な感想と共に使用感を説明したいと思います。

 

 

トリプルブレードのインディアナは恐らく世界初と思われますが、

 

過去にはもっと多いブレードをつけたりしたものは存在してました。

 

残っていないのは、結果が伴わないのとユーザーが敬遠したからですね。

 

BMのスピナーベイトもそうなるかもしれませんが・・・

 

でも、マリオは絶対に使って欲しいと思います。

 

本音は自分と周りの人だけで使いたい。

 

それくらい良く出来ている製品です。

 

さらに言えば、トーナメンターには最も使って欲しくないです。

 

理由は釣れてしまうから。

 

この画像は、社長のお手製の初期プロト。

 

動きを確認しつつ、曲がれば直して使っています。

 

プラグや撃ち物がダメな時でも連れて来てくれる。

 

この魚は昨年の真夏に常陸利根川下流域にてタマネギに沿って、

 

カーブフォールさせていた時に食ってきたバスで、

 

40cm無いくらいですが良く引いたバスでした。

 

みんなが攻めた後の真昼間で、しかも風も止まっている中での一発。

 

この結果が出せるのがBMのトリプルインディアナです。

 

ここ数年、プロトを使い続けている漫画家の「カナマルショージ」さんは、

 

 

 

 

このように語っています。

 

実はこの人、そのへんの自称トーナメンターや自称釣りウマな人よりも、

 

遥かに釣りのセンスがあります。

 

知らない事は素直に聞いてきますし、釣り勘も良いです。

 

ただ、早く釣りたい!って気持ちが強くて、たまに?ずっこける事がありますけど。

 

でもBMのルアーで相当釣っている人ですからね(多分、マリオより釣ってます。間違いなく。)。

 

んで、そんなこんなでマリオも早く製品版が欲しいわけです。

 

手作りプロト1個しか持ってないし・・・。

 

あ、話が若干逸れてしまいました・・・。

 

さて、このトリプルインディアナですが。

 

ブレードのサイズや配置、アームの長さなど色々とよく考えられて作られています。

 

(勿論、他のルアーも同様に作られています。)

 

3つのブレードの絶妙な配置によって自発的なOOOをするし、

 

よりゆっくり巻くことも出来ます。

 

マリオはある理由があって、とあるトレーラーを付けていますがそれは発売後に。

 

何にしても、BMから今後発売が予定されているトリプルインディアナ。

 

他のスピナーベイトとは似て非なるものです。

 

是非とも、ご自分のホームでその威力を体感して欲しいと思います。

 

と言う事で、この話は今度は発売後に・・・。

 

ではまた!

 

 

          ブラックマリアスタッフ  マリオ