こんばんはニコニコ!久しぶりの投稿です♪


今日は仕事の組合のイベントに初参加し、とっても有名なホテルの豪華なコース料理を頂いてきました♪



アイスブレイクの他、社長のトークディスカッションなんかもあり、社長の仕事観なども聞けてとても良い時間でした。



タイトルにもあるように、このイベントの始まりに、社長から「楽しさをヒトに委ねず自分で楽しんでください」との言葉があり、とても感銘を受けました!



自分自身もある時から、瀬戸内寂聴さんのsnsでの言葉が響き思っていたことだったので、社長がおっしゃっていたことがよく分かりました。



他にもチャーミングな話だったり、いろんな話をされていて、身になる話でした!










それにしても、なれないお酌や、テーブルマナーに粗相を数回してしまいました笑



お酌したビールが溢れてしまったり、食器をがシャン!と音を立ててしまったり笑い泣き



普段から、食事のマナーを意識しないと思いました笑い泣き