今日は珍しくひとり遠出です。
石巻の石ノ森萬画館へ行ってきました!
といっても、電車で一時間半くらい。
仮面ライダーの展示で有名な場所ですが
今回の私の目的は、石ノ森萬画館にある企画展、11匹のねこ、の絵本を書いた、馬場のぼるさんの原画展示を見るためでしたおねがい
15年前は青森県立美術館で馬場のぼる展を見ましたが、まさかこんなに年月が経っていたとは。
展示は写真撮影禁止だったので、外の写真を♪



それから、職場の人がオススメしてくれたイタリアン、アルケッチャーノへおねがい
お高めランチでしたが、男性のウエイトレスさんの接客が最初から最後まで本当に素敵で、前菜のテリーヌやパン、最後に出てくるお茶も、どれもこれも初めての味で感動しました爆笑






近くで知り合いが音楽イベントもやっていて、北上川を眺めながら、音と風に癒やされてきました〜
たまにはこういう時間もいいですね!






迷っていた来月の一人旅も、楽しめる自信がつきましたニコニコ
また明日からがんばります♪