職場で別のスタッフと交代の際に

「暑くないですか?暑いのでクーラー今入れてましたよ!」

と伝えたところ、

「うん、暑いよね!大丈夫、俺も暑いよ!まだ更年期(私が)じゃないから大丈夫だよ笑い泣き

と言われました。

ちょっと意味がわかりにくいかもしれないですが、
私は更年期のせいで暑いと感じてるかもしれないなんて一言も言ってないのに、急に「更年期」という言葉を使っていじってきました。

私は未婚で子供もいないので年齢に焦りとかコンプレックスがあるので、この手のいじりはダイッキライです。。

普段はとても良い人なのですが、このときはホントに嫌な気持ちになりました。

別の日も玄関で少し躓いたところ同じ人に

「大丈夫?更年期?」

と言われました。

なんなんですか、、、、。

とてつもなくモヤモヤしますえーん


今日は未消化のグチでした、、。

午後もがんばりますえーん