こんばんは!

今日の東北は雪でした。

朝から?ずーっと湿った雪で、とても寒いです。


そんな今日は、地下鉄と電車で乗り換えが必要な場所まで、高校時代からの友達の家に遊びに行ってきました!

たくさん歩いたおかげで、休日なのに1万歩超え達成です合格


今日は前々からの約束で、友達にベーグルづくりを教えてもらいました。


思ったよりもかなり簡単で、とっても美味しかったですおねがい

仕上がりはこんなかんじ






ちなみに、ベーグルって、作る工程で茹でるって知ってましたか?




私は初めて知ったので、びっくりでした爆笑


最近、お菓子作りは、素材も大事だということに気づき、小麦粉も強力粉も、富澤商店で売ってるちょっといいものに変えてみました。

特にケーキは、ふんわりして、大袈裟ですが味も売ってるケーキのようです!


今晩は、寝る前に、今日のおさらいでベーグル作ろうかな〜


なにもしないで寝そうですが...


今日もお疲れさまでしたニコニコ