思いやりのない発言。 | 非常識家族に嫁いでしまった!

思いやりのない発言。

手術をしたのは3月

それから、毎月毎月、病院に通った!

卵の出来が悪くなかなか体外受精に進みませんでした!


初夏の頃、同じ年代の女の人が住み込みで勉強にやって来た!

この頃、私は引き篭りから脱出できていた!


家に住み込みのスタッフ達は何故かみんな出来が悪かった!

よく言いますよね「類は友を呼ぶ」と!

今から思えば、この旦那の所には似たような人しか集まって来なかった!

そう!常識を知らない奴ら!

私が今まで生きて来た中では、不思議とあまり出会ったことが無い部類だった!

みんな自分さえ良ければ言いし、住み込みに来たのだって「勤めていてもつまらないし、旦那の所へ来ればナントか仕事も世話してくれるだろう」と安易な考えの人ばかりだった!

当然の如く、私には目に余ってくる!

「ここをこうしてくれると助かるのだけれど」と常識の範囲内でお願いする日が増えて行った!

ある日、旦那が私に怒って来た!

「お前はいろいろ、スタッフに言っているが、俺のスタッフや!」と!!!!!

何故?そんな事を言うのか?

「俺のスタッフ」と言い切るのであれば、この者達との同居は解消して欲しい!

私は、この者達に食事を作っているのである!

どうして「いつもすまないね!」と、いたわりの言葉が言えないのか?

その言葉だけでも、次に気持ちよく進めるのに!

こうやって、こういう風な私を突き放すような事を、日々、言われて、私の心はドンドン荒んで行くのでした!